酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

真夏の琵琶イチ‼️

去年から恒例にした真夏の琵琶イチ❗️
去年は灼熱にやられ熱中症になりながら何とか完走したけど
今年は元気に完走目標も
有り得へん天気予報で、1日早くに
ガッキーがスタートしてて
後半は豪雨やったけど完走❗️
14日朝の4時に @keikoi1999
圭子さんがアーリースタートで
俺としんちゃん、 @u5mat
ゆうさんの3人で9時45分くらいにスタート❗️
6664210C-C9C1-4E7F-A577-8206DFB1D873

完走したガッキー @100gakky
が応援に来てくれた😄
サポートは俺の愛車のオデッセイで
@akosan.s あこさん
@kazunee630 おねーちゃん
の2人がしてくれるから安心✨
先ずは10㌔先のコンビニ目指し
走り出しから雨が降ってきて、
レインを着て走るも暑くて脱いで走ったら豪雨になったりで😆😆
しんちゃんがまさかの早々に膝の負傷で離脱‼️
ゆうさんと2人で走る事に

20㌔地点の琵琶湖大橋で昼休憩でおくってもらルートからちょっと外れるので
圭吾に送ってもらい、ガッツリラーメン屋でラーメンにじゃこ飯をカッ喰らい
再スタートの時の豪雨が半端ない🤣🤣🤣🤣
前が見えんくらいの豪雨もスタートして、そこからは道中 豪雨~小雨の繰り返しで体力消耗するわ💧
BIWAKOのモニュメントの所までも
池状態やし😆
E4541E04-5A48-4843-8CCD-5699A4AC7B77

そこから走ってても
寒くなるし、8月に寒いて有り得へんとかブツブツ話ししながら
川状態の歩道をじゃぶじゃぶ走りまくって
5E4BA6DB-4A1D-45E1-ADAC-D8EFBF274212

60㌔の彦根を越えて70㌔くらいの道の駅でCOCO’SのテイクアウトのチーズINハンバーグとハイボールを注入😁
その後、 @keikoi1999
圭子さんと出会えて2キロ程を並走で話し出来て良かった✨
からの
6AD943C3-7AA0-463C-9E63-A018C24730BA

峠越えの手前の道の駅で100㌔越えたくらいでハイボール注入で仮眠をしてから
再スタートも雨、雨、雨😭
峠越えて120㌔手前の道の駅でもちょっと寝転び復活❗️
126㌔辺りのコンビニで段々明るくなって来てヘッデン要らんくなり
去年ゆうさんが無念のリタイヤした場所で今津を後にはしり
ちょっと何か食べとかんとと
カップヌードルのBIG注入で
ここからの道中が1番辛かった…
134㌔地点でちょっと長めの休憩で
決心した‼️
足を地に付けれる状態は絶対止める理由が無いと
だから前に進む❗️
ここから心が楽になって、歩けんようになったら無理やからと

ベチュラで脚は擦り切れまくりふやけてボロボロやけどテーピングとかしながら進むしかない😆😆

白髪神社到着で147㌔‼️
ここで休憩してたら豪雨で
バナナ久々に食べて圭吾がミニどん兵衛作ってくれて
言うてる間に小雨になり
嘘やん、雨が止んでめちゃくちゃ暑くなってきて日も出て来て何やねん状態❗️
4CBD40D3-ED88-4039-89BD-7B11D6C50320

2㌔事に止まって補給しながら進んで
180㌔くらいから歩きも入れんとやばい状態で、ふと思いついた
250メートルのインターバル😆
250メートル走って250メートル歩く
これの繰り返し作戦‼️
これでも㌔7分30で行ける(笑)
C9ADEDB0-9770-49DD-98E4-8093C3D557B4

皆の差し入れのフルーツやら梨やら食べてパワーもらい前に進む😊
朝までの豪雨が信じられんくらいの快晴になって、身体が反応しきれん💦
とにかく熱中症に注意して
ミネラル&炎熱サプリ取りまくって
琵琶湖大橋まで帰って来て
ラスト12㌔地点で
@k.chika85 千夏さん
のいとこの応援でめちゃくちゃ元気をもらう😊
4DEEAF53-4CC5-4435-ADB0-AF5C143C6B71

メッセージボードまで作ってくれてホンマにありがとう~✨
ここで凍ったお茶をもらい何故か俺は元気になり
ゆうさん後で聞くとしんどかったとか🤣
250のインターバル癖になりそう😆
ロングであかん時はこれやなと😁

ラスト1キロでハイボール&酎ハイで
ゆうさんと乾杯🍻
4BA17416-2E83-4D99-A356-7B8F8352BC8C

してから1キロは琵琶イチを思い出しながら話しして
無事に194㌔を完走‼️
皆に感謝しか無いと改めて思えた😊
皆にありがとう✨

まさかの晴れ男が最後に発揮するとか
有り得へん😆
暑いのがえーけど、寒いのから激アツになったら流石に身体も対応出来ません(笑)
来年の真夏の琵琶イチは灼熱でお願いしたいな😁
内臓元気でゴール出来たのが1番嬉しいし収穫
めちゃくちゃハイボール飲めたから😄
それと今回は改めて @lgname_aroma
さんのアロマオイルに助けられました✨


3429372F-C9E0-4BDA-9493-9FA5BA9854D9


231CB010-CD3D-4D1D-AB83-95B680607C78

#琵琶湖 #琵琶イチ
#琵琶湖大橋
#瀬田唐橋
#酒猿 #酒猿組
#気合い #根性
#絆 #感謝
#生きてるだけで丸儲け
#絶賛売り出し中
#自分との戦い
#止める理由がない
#止める理由を探すな
#アロマ #アロマオイル
#スポーツアロママッサージ
#IgnameSportsAroma #Igname
#スポーツアロマ #マッサージオイル #イナーメオイル

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード