酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

第21回六甲縦走キャノンボールランを振り返る!part 3!!

往路ゴールして、速攻須磨駅前のファミマに行き

ビール5本にカップヌードルに水買って須磨浦公園駅に戻るも
まだ誰もゴールの気配なし。

おねーちゃん号でビール飲んで後ろでゆっくりさせてもらい
6時間30分過ぎたくらいで1人帰って来たような~

な感じでちょっと仮眠出来たか出来んかったかわからんけど
ゆっくり暖かくしてありがたい~

5時過ぎにしらもっちゃんから電話があり、遅くなってごめーんって
全然大丈夫やし、しらもと鉄板で焼肉~

毎回これが楽しみやねんな~
おねーちゃんに鶏肉買って来てもらって、ワサビで頂き
よっしーも応援駆けつけて来てくれて嬉しいがな

ハンモック、しらもっちゃんが用意してくれてて最高やん
3EA06C07-2BC9-4C8A-AD73-9191B3C417A3
俺も買おうと決めた(笑)
続々とスピードの人が駅に集まってくるも、一時間前にアーリースタートで
復路は気合も入らずに、エイドを楽しみまくる作戦

チーム、バディーではエイド満喫してきたけど
個人では初めてやねんこれが

圭吾の顔を観てからスタートしたかったけど
7時にスタート~

いきなりの階段上って行き
インスタ繋がりで酒猿ノースリーブで登場の、ごめんなさい名前忘れたけど
あっ、松田さんかな確か(笑)

写真撮りました~
07546AE4-5223-4A09-8140-AABD7F2B136A
前半はそこそこなスピードで行けてる感じも
何か、気合てやっぱり大事なんやろなーとか思いながら
高倉台越えて400段階段からの横尾山から須磨アルプスへ

馬の背越えて走ってたら、おびえてるオッチャンが
走るんか、先に行ってくれって止まるし
めちゃびびっとったでしかし

ちょっと下りもあんまりスピード出んけど、菊水手前のしげさんエイドを楽しみに
頑張る

高取山の登りもあかん
下りあかんし上りもあかんかったらどないやねんと一人突っ込みしながら
高取越えてからの住宅街は上りを歩きまくり、鵯越駅越えていよいよ
しげさんエイド~
0BCB838D-1021-4264-BAF9-999F13317EDF
今回酒は一滴も飲んでないと言う
それで調子悪いんか?

しげさんにラーメン作ってもらい、ゆっくりと話しながらめちゃ幸せな時間を過ごせた
いつもは直ぐに走り去るか、今回はしげさんともゆっくり話出来て良かった

今年中にくしや絶対行くねん

ゆっくりして、コーラも何杯か頂いて
水分も補充して菊水山に向かう

んなもんもー登れるかい状態やけど、スピード落としてそれなりに上り
そのまま鍋蓋山に突入

やっぱ登れん(笑)
山頂でまさかのカトさん居るし~
7F997CCD-DBD9-4ABB-97C9-C67466FB3465
横で計代さんがコーラにカステラ頂いて最高~
良いよね~
気持ち嬉しいし、こんなゆっくりしてたまにはえーやん

カトさん計代さんあざーす

鍋蓋山を後にして、大龍寺がエイドの用意してて
水分補充&ここでもコーラ頂きゆっくりして
酒猿さんって声かけてもらって嬉しいやん

協賛の水ももらい、走り出し
直ぐに市が原も便所だけ行くも昨日の夜中に世話になった人が
俺を観て、おはようございますて声かけてくれて嬉しい~けど寄りません

便所済ませて正規のルートで摩耶山掬星台を目指す

まー笑けるほど上れん

一人旅でハイカーさんをパスしながら何とか上ってると
後ろから48の松尾さんが来たー

スピードで参戦で、先に行ってもらいたいけど
ちょっと話しながら俺が前でちょっとペースアップでヘロヘロ

でも話してたら楽しくて直ぐに掬星台のエイドに
212A5344-4BEE-4B47-89EF-11E4C8DD7B66
ここで今回初めてのアルコールも
めちゃうまい上方ビール2杯だけやけど
最高にうまかった~

07399588-7E94-4C89-A24A-C2862782CE5F
乗ってない顔しとるわ(笑)

リンちゃんとも写真撮ったけど無いねんー
やっぱり俺は日本酒飲まんとあかんなーと後で思った

松尾さんに先に行って欲しかったけど
やっぱ、一緒にちょっと頑張ろかなーと一緒に走り
ロードをおもろないけど走って、ちょいトレイル挟んでロードでガーデンテラスみ向かう

その途中にエイドしてくれてて、カフェの店やったかな?
すみません。
またコーラ頂いて、水分補充して走り出し

松尾さんとの会話が最高やねんこれが
言わへんし書かへんけど

あっちゅうまにガーデンテラス越えて一軒茶屋のエイドはパスでラストの
東縦走路は松尾さんに先導してもらい
結構走った気がする

もータイム、記録どーでも良かったし
ワースト記録と分かってたけど、こんなにエイド満喫できたのも収穫やし

松尾さんに感謝で、ザックの神様心平君にも感謝やけどな
83D30A0E-A7A5-49EE-A47C-5D89337CFF90
えー想い出出来た
松尾さんおらんかったらタイムは7時間半くらいやったと思うわ

スピードの上位陣と、しらもっちゃんが重たい荷物背負って復路は
肩がミミズ腫れ状態で途中で止めててゴールで皆で~
8A3BEE6A-9058-4A3D-BFC9-E2A2F2A98A5E

結局往復で12時間49分?
ワーストタイムやけど満足やわ
3月と去年の10月は11時間30分切りやったけどそれはそれ、今回は今回

また気合入れて走ったる
いつもいつも結果出すの難しいし、楽しんでなんぼやし
死ぬまでこんな事言うたりしてんねんやろな―と思うわ

次なる身近な目標立てて、気軽に前に進んで行くで~




マラソン・ジョギングランキング

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード