酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

第7回姫ボタル瀞川平トレイルラン!を振り返る!!

朝3時40分起床で、マーボー丼大盛りをカッ喰らい
工場に4時40分くらいに行き、おねーちゃん号で
たろちゃんとかとちゃんが来てて
晃を待つこと10分くらい?

晃も来て、5人で村岡にひとっ飛び
最高級の駐車場を矢田川走友会の濱田さんに案内してもらい
ありがとうございました

スタート20分前まで何だかんだと話して
今回、なんちゃらのバンドメンバーがメチャ盛り上げとるし(笑)
えー感じで、便所も済ませて完璧なはずで皆で写真~
去年3時間38分の自分越え目標
あわよくば30分切り
CE643770-129C-434A-A915-4A94B6CF63DB

7時スタート
の13秒前くらいにゼッケン留めが1個外れると言う
19E857F2-4405-4F91-A313-30D88732875C
㌔4くらいで1㌔通過も
上りになりロードでアップと思いながらも
一人前にいるだけで誰も来んがな~

で、上りで前を交わして
まだまだ序盤でマイペースで走り単独トップ(笑)

ちょっとトレイル挟んでまたスタート前のロードを走る。
4キロないくらいかな?
478A6A76-BBE3-459C-B181-EAEBC8CC7849
この後、お腹の調子が悪くてやばい状態に~
この後ろの2人がずっと着いてくるんで
先に行ってよー言うて先に行ってもらうと、早いがな(笑)

様子見てた感じで、俺なんやねん(笑)

そこから漏れそうで我慢のトレイルで
最初の給水ポイントで便所に駆け込み
その時に後ろのガースーと奥ちゃんに抜かれるも
そんなん気になるかいな

給水にジュンちゃんが声かけてくれるもそのままパスで走り去る
まー、ここからほぼ一人旅で
何か調子悪い、頭痛くなり出すし
走れんくなるし、これはやりすぎ注意報やと思い
加減しながら進むこ事に
1296383F-CEFF-48E8-BBFF-48FAEC9A3870



えりゃーコースの人にこの後抜かれて
追走しながら、ハチ北高原のゲレンデで
結構差があったけど、山頂手前で抜いたった

景色はガスで何にも見えへん
ここから鉢伏方面に下り、激下り~
何度も吐き気しておえおえ言うも何も出ずになんとか粘り
ザバスのピーチ1個飲み干し
ここでの上りでモーやばいけどなんとか踏ん張る

気分悪すぎてマジ覚えてないくらいになったわ

トレイルを抜けて林道に入り
ラスト8キロ?
そこからはがむしゃらに走る

また便所に行きたくなるし
頭痛くなる、吐き気も何度もで
どないやねん状態で粘る


まさかの、かとちゃんと遭遇で
あれ?
これ完走出来るんかとかとちゃんの心配しながら便所に駆け込み
速攻終わらせて林道を爆走して

エイドには目も呉れず走るも、ロードの登りちょっと歩いてもた
えりゃーコースとなんだいやコースの人も追い抜いて行き
元気出るし
声も掛けてくれて頑張れたわ
チーさんも元気に走ってて、声かけだけして走った~

ラスト2キロで阪南大学の学生が、後2キロ~後2キロ~
のメチャえー応援でテンションマックス

からのラストのトレイルでめちゃくちゃと飛ばして
ちょっと林道挟んでトレイルも
まさかの左にしか目が行かずに
林道に行ってしまいロストというか、遠回りしてしまい
最悪
3C29B769-71CE-49B8-8978-66D60FDF405C

でも必死で走り、タイムはモー最悪で去年より4分遅いやん
4C33E837-B753-4891-95F4-739BDF60961B
順位は総合4位でもまーえーか

からの、おねーちゃんも無事10キロ完走で
速いし、着替えてお茶漬け食べて晃と逆走応援ランの始まり~
って、一番の目的はかとちゃんを迎えに行くラン

なんやけど。メチャ声かけするし
声かけてくれる人が多くて感動

08E00E87-D6D1-41D3-B3C9-A0D951AB96CB
先ずはガッキー
573E80D7-0E4F-4865-B15D-34F34D87C0C0
えりゃーの千夏さん~
E8144D22-DD68-4992-AC56-1FD09CD214C0
学ぶんも~
からのやっと来たたろちゃん(笑)
45F2DE3A-FC9B-4744-8ADA-0F1982D69B22
メチャ楽しいやん
普段会えない人に声かけ出きてほんまえー経験出来た

ラスト2キロの最高の阪南大学の学生も
マジありがとう
3DBDB800-C399-456E-A298-13037B07D9CF
BE3B8D5F-6FFC-4DC6-962C-F50A17B14C18

スイカエイド行きたくてラスト4㌔地点まで向かい
その間も応援声かけしまくりで楽しい~
エイドでスイカ頂き、何だか結構俺のこと知ってくれてて
エイドの人達と写真撮ったり
握手したりで楽しく少しエイドでいるけど雨が降ってきて寒い
E196AF2E-9A46-49B1-98A8-2E4FA93DEE21
知り合い来る来るで楽しみながら~
A90A07AE-EE6C-4E2F-9118-9C81EC36958D
アコさんラスト4キロでビール入りました~(笑)
あまりに寒いからかとちゃん迎えに後1キロ走り
待ってると、かとちゃんキターーーーーー
走ってるで、林道の上りも

俺もテンション上がるがな
4DE04CC0-9409-4A56-A4B8-3DE7C363F8D8
ここ越えたら林道で全部下りヤーと伝えて

かとちゃん走る走る
ラスト2キロエイドで俺はゼリー頂き
あつし~あつし~
の応援もらい、あいつら最高
からの千夏さんたろちゃん待ってて
一緒に走る~
619D8A3A-1E84-4F85-8159-361CDBB91CB4
最後は3人でゴール
ECA95F0B-C12D-4905-BB01-3CA57014ACEA
かとちゃん泣いてたけど、そんなんよー突っ込まんし(笑)
0ED6A7F5-D1EB-43FD-86D1-A9CFB5F73853
俺がえー顔しとるな


からの色々あって帰ってビアガーデンまで最高の一日やったわ
5FD07DB2-75B5-4A02-A1FD-CB978F224C58
これからも皆で楽しくやっていくでーーー


マラソン・ジョギングランキング

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード