酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

第19回六甲縦走キャノンボールラン!!を振り返る(須磨浦公園~宝塚)復路

酒臭いまんまでスピードの部の人たちが集まる中
急いで用意して、知り合いまみれでおもろい(笑)

小ちゃんも来て、ヤノスポーツイベントで知り合った人達とも出会い
めちゃリラックス~
2F674E42-7919-4AD3-8B4E-E5B748DB2599
これでパワーももらい、パワーも分ける(笑)
便所に2回行って、カツサプもひと袋ほりこみ
シラーっとスタートしよかなーな感じで7時過ぎにスタート

復路は当たり前やけど、お日様出ててヘッデンにハンドライト要らんし
快適なので、足元に集中することにしてベチュラで走る事に~


旗振茶屋までずっと階段でエェ汗かけるんで
ぼちぼちと登るも、アーリーの人やら
まだ須磨に来ている人やらと挨拶交わしながら登る。

旗振茶屋を超えて、ちょっとトレイルを過ぎて
ロードで下る。

高倉台からの栂尾山までの住宅街で晃発見
歩いとるし

歩くなよーと声をかけて抜き去る。
FC917D26-67F0-4092-B5BC-0374779F19FF

この後ちょっとの間、後ろに気配感じてるんで晃が着いてきてるやろけど
振り向かず(笑)
400段階段になり、何人かパスしながらそこそこのペースで上ってると
後ろの気配が消えた
晃~(笑)

一瞬でも見てくれて良かったわ。

横尾山を越えて、須磨アルプスで45分くらいやったかな?
速くもなく遅くもなくと言ったところかな

その後、段々と左足の膝の裏が痛み出し
こりゃやばいぞー、いやマジヤバイ
痛い、初めて膝の裏なんか痛くなったし……

完走無理かもなーと脳裏をよぎる

トレイルを下り切り、住宅街で妙法寺。
まともに走られへん……
左足がおかしい~

行けるところまで行って、リタイヤでもえぇわと割り切って
高取山の上りに入る。

ずんずん登っていると、前に人が見えてきて
よく見ると尾崎さんやん

尾崎さん、ロキソニンあるーーー?
と聞くと、あるよーとの返答で
これは救世主になるかも、俺はロキソニン一度しか飲んだこと無いけど
この痛みはロキソニンで大丈夫となぜか思ったので
ロキソニン2錠を頂き、速攻一粒飲んで先を急ぐ

尾崎さんマジありがとう~
尾崎さんも誰かに貰ったと言うてた気がしたけどそのまま消えていく俺

高取山を越えて、トイレのところに大勢人が居たけど
そのまま過ぎて行き住宅街を抜けて、徐々に膝裏の痛みが消えていく~

鵯越駅を過ぎて、次なる待っとれ菊水山に向かう
その前に串やシゲさんエイドが鈴蘭台処理場で~
夜通しでホンマにありがたい~

夜はどこのエイドも直ぐに通り去ったんで
復路はゆっくりと思ってたんで、ゆっくり止まって
日本酒ありますかーと聞くと、シゲさんが今取りに行ってるかな~
いいちこの焼酎かワインやったらあるでーって事で

ワインくださいと俺。
赤?白?

赤でってこの会話、後で考えたらワロテもたわ(笑)
結局マイカップに赤ワイン一杯とコーラ2杯ほど飲んで
フラスクに水とトップスピードタブレット入れて、谷口さんに激をもらい
菊水山に向かう

キタキタ、こっちからの菊水きついねんなーとか言いながら
ずんずん登ってると、ちらほら人が見えたり見えんかったりラジバンダリー

半分くらい登ったところで、あれ?
三原さんやん(笑)
三原さん~と声をかけて、何時に出たんですかーとか話して
俺より30分前に出たみたいで、後ろ着いてるのに三原さんよけるんかい~
で先に進んで膝の痛みないやん

ちょっとお腹すいてきて、ジェルほり込んで
飲み物も少なくなってきて、菊水山はいつも堀ちゃん居るから居たらエェなー
って居ない(笑)
そのまま下って行き、鍋蓋山に。

ここで結構何人も抜きながらで挨拶しながらで、誰が何か分からんけど
皆で声かけ合いながら楽しいやん

カトさんがエロ本エイド設置途中で遭遇(笑)

CF5B11BD-74CB-4F15-BBCB-2A2332F87EEC
撮ってもらいました

そこから
登りきって下ってると、あっブログの人やとか
さけさるさんやとか声かけられるし、これでもテンション上がるわ(笑)

お腹空き過ぎて待ってました大龍寺のエイドで、成田冨士夫さんと遭遇。

素麺がいくらかあって、紙コップ3杯くらいもらってエェやん
日本酒2杯とコーラにチョコレートってどんな組み合わせやねん

ついでにカツサプほり込んで
市ケ原でジェルを取って、摩耶山掬星台に向かう

この辺からハイカーさん増えてくるけど
上りは皆さん避けてくれてありがたいです
挨拶交わしながら、楽しく天狗道で掬星台到着

久々に一人ではエイドに寄ってみると、リンちゃん居て嬉しー
347325CD-CE52-45A6-8C73-CCF0FFF6C186
日本酒注いでくれたリンちゃん、ほんまありがと~
2杯飲んだかな?

おにぎり2個頂いて、すき焼きありますよーと勧められたけど
この時は、全く食べる気せんかったねんなー、吐きそうやったけど
おにぎりは無理やり食べて、1番ゆっくりしたエイドやったかな?

気分良くこれから嫌なロードやけど、声援を受けて走るー

BFFB5E67-28A0-42BD-81A3-3EDF48273FAD
久しぶりに岸本さんが~
来たばっかりという事で、チョコレートだけもらいました(笑)

その後
三国岩のトレイル抜けて、藤原商店の前を走り
上りきった所の記念碑台の駐車場で突如女性2人がいて、ヤクルトどうですかーって
速攻頂きました(笑)

意識ちょっととんでたのか、誰か分かってなくて
一人はFBで繋がってる人で、後で分かるという
ありがとうございました

その後、ゴルフ場横も抜けて9割走って
ガーデンテラスで、ここで悲劇が~

駐車場に向かう道で、いつも歩道を走るも
お客さん多くて、道の端を走ってて
駐車場の入口を何も思わず、イン側の道を横切るように走ってると
危ないーーーーと声が聞こえて、後ろを振り向いた瞬間に遮断機が降りてきて
思いっきりラリアット状態でダウンはせずとも、遮断機の部品が飛んだ。

大丈夫ですか?
大丈夫ですか?と連呼されて、これ大丈夫ですか?
と聞いて大丈夫そうやったんでそのまま、大丈夫なんですいんませーんと告げて
走り去る

カツサプほり込んで気合入れて、極楽茶屋付近で
エイドがあり、玉置君もいて
応援を力に変えたいやん
コーラにポテチに、一個きびだんごがメチャ効いたねん

これでパワーもらい、一気に東縦走路までロードで行ける
これは行けるし、楽しむぞーと長渕歌いながらトレイルに乗り込む

ちょこちょこと、ベチュラの足先が引っかかり出し
気を付けろよ、俺

何度も言い聞かせながらも、脚は大丈夫なんで結構毛だらけで
トレイルは飛ばす

普段転けることはマーないけど、一回だけ尻から滑るも
そのまま何もないように走る。

やるやん俺(笑)

そんなこともありながら、スキャンラン百合子さんが頑張ってて
わおぉってそのまま抜き去ってしまい、ちょっと後悔やけど
そのまま一気にラストの東縦走路を駆け抜ける

あれ、6時間切れるんちゃうんと思い
ペースアップも塩尾寺で5時間53分。

スタートの広場で57分。
あちゃー~
でも行くぞーーーーーーーー

ベチュラのペタペタうるさい音をロードで鳴らして
おりゃ~ーーーーーー
宝塚湯本台ゴーーーーる
A8129688-D9C8-4821-ACB2-0F7C930ACB2D
アーリーのヨネくんと

0FE3D5A2-CB92-4086-B136-70EC28579DBC
その後、スキャンラン百合子さんだけが気になってて
ゴールを見届けてから帰ることにから

536E1844-6C0F-4EAA-B2EC-F78708D8B397

無事ゴール出来て良かったです~

こういう繋がり、気持ちも大事やねん

自分の結果は
11時間24分でおまけの優勝やけど、それはおまけで
優勝するために走ってるんや無いし、いつも自分の挑戦
これを一生忘れず、自分が速いなんか思う訳もなく
皆と一緒に楽しみ、時には苦しみ頑張るねん

出し切れた今回、ゆっきー高級サポートありがとう~








マラソン・ジョギングランキング

http://www.staminasports.jp/
【フラスクがもれなくもらえるクーポンコード】
2袋入--250mlフラスク付き:FU25085
7袋入--500mlフラスク付き:FU77341

【コードのご利用方法】
お買い物中にクーポンを使用する手順は下記の通りです。
1. まずは、カツサプHP(www.staminasports.jp)にアクセスします。
2. 画面右上のショッピングカートのアイコンをクリックします。
3. 商品を選択し、カートに入れます。
4. 「レジに進む」をクリックし、アカウントをお持ちの場合はログインしていただきます。もしくは、新規にお客様を入力します。
5. 配送先を決定したら、支払方法を決定した後に、クーポンコードを入力する欄が表示されます。
こちらにクーポンコードを入力してください。
6. 最後にもう一度入力事項を確認し、注文を確定します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード