酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

新庄FORESTRAIL2018!!を振り返る

5時過ぎに起床で、ハヤシライスをかっ喰らい

6時前に小ちゃんの家に行き、目指すは岡山の新庄村
7時半過ぎに到着~

早速受付に行くも、速攻出会うわな(笑)

2A05ED26-8C34-49CB-9B7E-C6556ED5EAE1
岡山組で全員上位やし
来見さんに小郷君、毛利さんにカツさん

受け付け済ませて、程よくゆっくりして9時スタート前
49AA7B44-002A-4A44-90EA-F0310F2C9216
4D2E0EF5-C506-4422-8277-0584C71950BC
小ちゃんは連覇してて、3回目の今回。
まー勝てるやろと俺は思ってて、俺は去年村岡120㌔からの参戦で6位入賞出来てるし
自信持って今の自分の全力で走るのみ

スタートして、ロード3キロ程はちょびっとずつ離れて
10番手くらいで進んで行き、林道に入っていき
嫌やねん、林道
5キロまで林道で、山に入る前に来見さんを抜いて
山の上りに入るも、激坂やがな

いやいや、去年を思い出しながらズンズン上りで滝汗で
ヤバイと思い、トップスピードタブレットを注入

半端ない汗で、上りで頑張ってると
ちらほら前に人が見えかけたけど、マイペースで行く。

この毛無山はホンマに手ごわいけど好き
一気に登ってからのアップダウンの繰り返しも気持ちよく走れて
ズンズン走ってると、前に一人現れて
きし君で、脚が攣りましたと言いながらメチャくちゃ汗かいてて
声をかけて先に行く。

今回コース変わってて、ちょっとその前のエイドでフラスクに
水を入れて走り出すも、結構な上りの連発で
この辺りで、毛利さんの背中がちらほら見え出す。

でも、無理は禁物で追わえる事なく、マイペースを守る。

背中見えたり消えたりで、これもまたトレイルの楽しさかなーとか
思いながら、去年と同じ下りで
ズルズルで結構転けてる人いそうな路面も
俺はベチュラちゃうから楽勝

下りきって一人パスして、エイドで毛利さん居た~
エイドで抜いた人がそのまま走り去り、4位です~って

ドリンク入れてる時に、コーラ飲みたいな~と連発してると
おばちゃんが紙コップ出してくれて飲ませてくれてメチャくちゃありがたかった

その後、毛利さんと誰や知らん人をロードで追わえる。

一人パスして、毛利さんは抜かない状態でずっと進む。

こんな状態がずっと続いて、ラストのロードと思ってたら
まだあるんかいの林道で毛利さんに離されるも
何とか踏ん張り追いつき追い越せて、ラスト4キロと思い
トレイルの下りもえぇ感じで走れて、距離は25キロと聞いてたんで
ラストスパートのロードやけど、全くゴール見えんからやばい

何とか粘って走って、最後上げてたけど
落ちかけるも粘りに粘りゴール出来たけど、27キロ近くあって
3時間切れんかった
75C1F0EA-4A6F-4E7C-8CEA-E92A39024421
3連覇出来たってーの弟と
俺はゴール直後でしんどい感じ

俺は4位と思いきやまさかの3位で表彰台で嬉しいがな

カツさんロストしたらしくてそれで3位やったみたいで
運も実力のうちで良かった~
0124BDF4-B213-4B93-BB48-A3C76D128DF7

33542984-63A3-4CD5-9C5D-637441CBF0B5
弟と1,3位で最高やん

おまけに副賞の一番搾りもゲットでこれだけで最高やん~
D20E9CA3-25CB-459F-B4C1-BF3CFE51C154
次は村岡参戦じゃいと思ってたけど
台風で中止決定
気持ち切り替えて、やっていくで~




マラソン・ジョギングランキング

http://www.staminasports.jp/
【フラスクがもれなくもらえるクーポンコード】
2袋入--250mlフラスク付き:FU25085
7袋入--500mlフラスク付き:FU77341

【コードのご利用方法】
お買い物中にクーポンを使用する手順は下記の通りです。
1. まずは、カツサプHP(www.staminasports.jp)にアクセスします。
2. 画面右上のショッピングカートのアイコンをクリックします。
3. 商品を選択し、カートに入れます。
4. 「レジに進む」をクリックし、アカウントをお持ちの場合はログインしていただきます。もしくは、新規にお客様を入力します。
5. 配送先を決定したら、支払方法を決定した後に、クーポンコードを入力する欄が表示されます。
こちらにクーポンコードを入力してください。
6. 最後にもう一度入力事項を確認し、注文を確定します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード