酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

第18回六甲縦走キャノンボールラン!チーム戦!!往路~

21時須磨浦公園駅をグダグダなスタートで、Go
7D69C9B6-BBBA-41BB-81B8-33A15B83626D

って、みんな5秒前のカウントダウンと思ってスタートせず(笑)
えって感じで、5人はぐれんように階段に向かう。

なんか、パワーもナイトスピードももっと行かんかい状態やし

とか話ししながら須磨の長い階段を上り旗振り茶屋。
最初は周りにも人いるし、結構明るいし話しながらで早いこと過ぎて
400段階段上って
横尾山越えて須磨アルプス馬ノ背。

かとさんも自転車で2往復縦走挑戦中なんでエロ本エイド無くて寂し~
そこから下っていき、練習と同じ所でとっさんとザキさんが純米エイドしてくれてて
速攻酒猿専用カップで日本酒一気飲み~
刺身まであって感動、感謝感激~

その後酒猿専用カップでひさみんも日本酒飲んだらしい(笑)
A76A8A9E-EF54-4BE7-92A1-68A5AB4DFBC3
はい、間接キッスです

その後、何故か投げ銭入れに変身してたらしいです(笑)
E68DD41C-B10C-4D52-B9E1-CC543028390E
皆はこの横のカップで飲んでます。
住宅街は夜なんで静かに通り抜けていき、高取山山頂を目指す

ちゃんとした頂上はいつも素通りしてたけどちゃんと山頂寄って降りた、多分(笑)
練習の時行ったけど、今回とっさんエイドの酒が回ってたのか記憶が~

高取山を下り、次なる菊水丸(菊水山)まで住宅街~。
のえちゃん先頭で俺が二番手でくっ付いていき、後ろはのんちゃんとガッキーで最後でしまもっちゃんが援護するという体制が自然と整い、練習の時と同じような形で進んでいく

菊水山の急勾配の手前で、とっさんワゴンRと人が見えなかった現場
多分ここ通るとき一生思い出すやろな~
そんな話で盛り上がる(笑)

菊水丸の上りも
のえちゃんのペースに着いていき、後ろが離れてないか確認しながら所々で待ちながら
頂上到着

下っていき、次なる鍋蓋山。
ガッキーも初めてやけど、頑張ってるわ。
実はのんちゃんもスピードは優勝してるけど往復の経験なしで不安やけど
終始笑顔で元気いっぱいで、しつこい上りの鍋蓋山を登り切り、次なる大龍寺の
カラビナエイドを目指す

今回餅つきエイドとか言うてたんでお餅食べよーって
のえちゃんとのんちゃんは餅つきしてました~
D6EC4D09-ADE7-411F-8271-8CD933F98A3A
夜中やで(笑)
ここで日本酒2杯とお餅一個頂き、超回復

市ケ原を抜けて天狗道で摩耶山掬星台を目指す。
何だかんだ描けない話も一杯しながら(笑)
楽し過ぎる~感じで長い天狗道を走って、上って下って
初めて、途中のエイドに寄ってホット紅茶で温もる~有難い

掬星台モンテのカレーはしまもっちゃん食べたがってたけど
離れてるし居座ってしまう恐れあるので却下(笑)

久々に掬星台のエイドに寄って、温かいスープにクルトン入れて頂き
日本酒入れたらクルトンの残りが浮いてて、クルトン入り日本酒を一杯頂いて
直ぐ様ロードで5人で走り出す

約2キロ程のロードを挟んでトレイルに入り、抜けた所で
エイドが~って飛ばして行こうかと思ったら大ちゃんのエイドやから自動的に止まる
C155FA49-7983-431E-9A57-77FCF6ECA912
熱燗2杯頂きめちゃクチャ温もるねんこれが
ここからまたロードが長い。
六甲山ホテル前抜けて

ガーデンテラス手前のちょいトレイルを抜けていき、
目指すはラストの東縦走路

まぁ、初めてのガッキーが歩くと嬉しそうな顔が印象的やわ(笑)
今度引きずり回しの刑やなと心で思いながら、私設エイドが2ヶ所程あるけど
パスして東縦走路に入る。


看板は宝塚まで12キロとあるけど実は10キロやねんと言いながら
塩尾寺下の広場やと、8キロ程ちゃうんと思うけど

ここからのトレイルもまだまだ皆で話が弾む

途中、バディーの佐藤さんが後ろから2人で来たんで
先に行ってもらうも、まぁまぁペース一緒で
俺らは5人のペースを保ちながら、野絵ちゃんが考えてくれてるはず?

エェ感じで、後もうどれくらいと気になるガッキーは
もぅチョイやと言うと元気になる単純な猿状態

俺もそんな感じやけど、のんちゃん、しまもっちゃんも元気に
ラストの激下り坂を終えてゴー-ーーーール


バディーのワンツーとあまり変わらずゴールで
5人のチームでバディと変わらんて凄くない

とか思いながら、高級サポートユッキー号
ユッキー爆睡。

前のナイトスピードでゴール後パスタを作ってくれた
Shihoriさんに声をかけて
忙しそうで、先にユッキー号で退散するも、俺らのために
食べ物用意してくれてたらしくて申し訳ない事しました。
3B283FF9-2C57-4702-B8CE-A8867A97DC36
そのままローソンに向かい
着替えに腹ごしらえをする事に~

もぅ呑んでしんどい(笑)

明日は全部描けるんか

ねる



マラソン・ジョギングランキング

http://www.staminasports.jp/
【フラスクがもれなくもらえるクーポンコード】
2袋入--250mlフラスク付き:FU25085
7袋入--500mlフラスク付き:FU77341

【コードのご利用方法】
お買い物中にクーポンを使用する手順は下記の通りです。
1. まずは、カツサプHP(www.staminasports.jp)にアクセスします。
2. 画面右上のショッピングカートのアイコンをクリックします。
3. 商品を選択し、カートに入れます。
4. 「レジに進む」をクリックし、アカウントをお持ちの場合はログインしていただきます。もしくは、新規にお客様を入力します。
5. 配送先を決定したら、支払方法を決定した後に、クーポンコードを入力する欄が表示されます。
こちらにクーポンコードを入力してください。
6. 最後にもう一度入力事項を確認し、注文を確定します。

 コメント一覧 (2)

    • 2. 酒猿
    • 2018年03月28日 17:00
    • お疲れ~!

      いまだにモンテのカレー食べたことない(笑)
      20分並んで無くなるて最悪やん

      またよろしく~
    • 1. 横田
    • 2018年03月28日 13:23
    • お疲れ様でした!さすがの走りかっこいい!
      チームなのに速すぎですわ(笑)

      僕は掬星台モンテのカレーに寄ってしまい、DNFしちゃいました(笑)列に20分くらい並んでるとカレーがなくなるし完全にやられました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード