酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

第20回村岡ダブルフルウルトラランニングを振り返る!Part 4

蘇武岳の手前のエイドで梨を食べながら両手に梨を4個持って

坂なんでちょっと歩きながら食べながら進む。
前に、ゼッケン5番の小森君発見
後で分かったんやけど、多分同い年やん(笑)

小森くんも歩いてるから俺もちょっと歩いてもエェやんと思い
離れず、追い越さずが続き

一旦追い越し、声を掛けるも
しんどそう~。

まぁ歴代5位の100キロの記録を持ってる子なんで
巻き返しもあるやろしとか思いながら、俺は歩きもなるべく早くで
走りも入れて何とか長い約8キロの上りを上っていく

途中で88キロに出てる毛利さんにも出会えてこっちも元気もらえて
エェ大会やわ~と上り続けて、ちょっと上りが少なくなるっていうか
ぐねぐね道で、さとてっちゃんが居た(笑)

速いやんって声かけてくれて、速いな~って俺

ここから結構走れるでって、佐藤さん歩いてるやん

俺はそこそこ走っていき、話はそれだけかい(笑)

そうこうしてるうちに、蘇武岳展望台の51.5キロのエイドへ
ここ、ジオパークトレイルで蘇武岳山頂からトレイルで出てくる所やん

ここのエイドはコーラ二杯に何取ったか覚えてない。
塩飴もらったかな~。

ここから、奥神鍋のゲレンデを通り過ぎて
この辺りからほぼ一人旅が始まる。

約15キロひとり旅やってん
56.1キロのエイドで、何とか軽量化したいしと思ってたらコーヒー牛乳が
パックであったんで一気飲み

その間に、確か59.4キロのエイドで便所に駆け込むも
軽量化できず


でも、その後の64.9キロのエイド手前で子供が
手を振ってくれて歓迎されて、そのまま便所に駆け込み
やっと軽量化に成功~。

思わずエイドの皆にやっと出た~
朝から初やねん~って言うと、エイドのおばちゃんがこれで軽くなって走れるねって

めちゃ軽くなりましたーって話ししてても
誰もこんのかーい(笑)

って、ヤクルト一気飲み2本と梨を何個か食べて
こんなん、丹後より梨多いし最高やん
直ぐ様走り出し、下って行き

44キロと合流で一気に人が増えて嬉しい~

ここからまた色んな人と話ししながら最高~

120キロ凄いですね~とか言われてもその人たちは
まだ10キロも走ってなくて俺は70㌔走ってきてるから
しんどいねんで~と思いながら(笑)

ある夫婦が話しかけてきたんはえぇけど
凄いですね~後50キロ走られるんですね~って言うてきたんで
いえいえ、後48キロくらいなんでと返したった

距離は考えたく無かったし、100でとりあえず気持ちを切り替えたかったから。

そんな事で、下り上りありながらで
73.3キロの射添会館のエイドに到着も、めちゃ応援いるし
ゆりれの龍力日本酒エイド

めちゃくちゃ調子よくて、調子に乗って2杯飲んで走りだす。
かなちゃんも、塩谷さんも応援してくれて元気もりもり

この後からこんな事になるなんて~
この後、大仏の所でおはぎ食べずにお茶のみやったかな?

ここから昨日泊まったコテージまで上りが始まり、歩きも入れながらで
あかん。

あかんぞ~と思いながら



明日完結に多分します







マラソン・ジョギングランキング
つら~い首・肩のコリに。
【ファイテン公式】
RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)【ファイテン公式】

 コメント一覧 (6)

    • 6. 酒猿
    • 2017年09月29日 23:17
    • 仲間が増えてこそなんかもな~、
      ただすれ違うだけではまた違うし、知り合いが増えたら余計とおもろいし
      元気貰えるねんなー。

      丹後は、すれ違いが一切ないからな(笑)
    • 5. 洋
    • 2017年09月29日 22:44
    • 村岡にはまってしまったんやね(*^^*)一週間隔じゃなければ一度走ってみたいですね♪京丹後走ったあとに楽しくはしるのもありかもですね♪
    • 4. 酒猿
    • 2017年09月29日 22:17
    • かなちゃん、それめっちゃおもろいやん(笑)
      ゆりれも飲んだんや(^O^)

      結局飲みたかったんちゃうん。

      応援でも楽しんでくれて良かったで

      もっと応援してもらえる酒猿になるからよろしくやで
    • 3. かな
    • 2017年09月29日 13:13
    • ゆりれちゃん、藤尾さんを待つ間、冷えてるかな?ととっても日本酒が気に合ったようで、何度かクーラーボックスをちら見して、最終的には味見してました
    • 2. 酒猿
    • 2017年09月29日 07:49
    • ひろし君、来年は丹後のタイタン終わらせたら
      その次の年からは断然村岡やわ(笑)

      来年は応援か、出て楽しく走るかかなぁ~
    • 1. 洋
    • 2017年09月28日 23:05
    • めっちゃ梨出てくるんですね♪来年も京丹後からの村岡出走考えてるんですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード