酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

第3回世界遺産姫路城マラソンを振り返る!

朝5時40分起床で、昨日の夜のシチューとご飯と餅2個食べて

小ちゃんの家に7時頃行って、ユッキーも合流
会場はめちゃ近いんで

車を男山に停めてアップをする。
酒猿組のたかちゃんにあっちゃんとも合流で
途中でドリンクやらジェルやら渡してもらうのを預けたりでありがたい事やー

スタートめちゃ並んでるけど焦らずゆっくりと高田の馬場にて温まって
Aブロックに並びに行く。
楽勝で3列目くらいで待機。
知り合い多い多いから緊張感無し(笑)

今回は初めて試みる、抑えて入る作戦。
一応、今の調子やと2時間55分くらいはいけるんちゃうかと心で思ってた。

寛平ちゃんが天津木村イジリでおもろくて笑ったわ。
9時号砲
最初は1キロ抑えるつもりでも早くなるのは想定して、1キロ3.54
こんなもんや。
石岡君も前にいて、宮城さんも声かけてくれて
ちょっと前で同じペースで走る。
ここからえぇ感じでペース落として㌔4.05辺りで走り

5キロ20分半くらいでまぁまだまだこれからという感じで走る。
初姫路城マラソンやけど結構応援がエェ感じ。

がっぷさんにインフルエンザでDNSのきんちゃんも居て、テンション上がるー。

所が所が、10キロ過ぎた辺りから脚に異変が?
いやいや、気のせいやと思ってたけど
どうも気のせいやなくて15キロ辺りではもぅ両太ももが重たくて脚が前に出ない感じ。

心肺は全然大丈夫やのに
田中さんに追いつかれて、脚めっちゃ重いねんっていうと
そんな感じやわーってそのまま離れるー

めちゃくちゃ知ってる人に抜かれざまに心配されるけど、ホンマに脚があかんねん状態。
この距離で30キロ地点くらいの足の重さ。

18キロくらいで㌔4.20まで落ちてこれはもぅあかんと決めて、申し訳ないけど
たかちゃんが居てくれてる26キロ付近で棄権しようとそこまで走ることにする。

もぅ脚がこんな前半で動かんもんやから、ポジティブな俺でも流石にあかん。

たかちゃんがジェルとドリンク持ってきてくれるも、ごめん
止めるわって、立ち止まりもぅどうでもエェわ状態で
他のランナーを見てると、皆頑張って走っとるし
タイム何かもぅ今日はどうでもエェと思い、そやそやみよっちゃん来たら一緒に走ろうかと思い
待つこと6分。

来たけどしんどそうー。
腰が痛くてもぅやめたいくらいのみよっちゃんやけど
ファンランするーって言葉で何だか俺も完走はしとこうと思えて
一緒に走ることに
FB_IMG_1488174055807
あかんもんはあかん。
こんな経験初めてやし、ジョグくらいは出来た。
みよっちゃんキツそうやけど俺はもぅタイムなんか」どうでもえぇしペース落とそかーとか
色々話しながら走る

俺も初めてのファンランしたけど、まぁ割り切ったら楽しかったかな。
みよっちゃん居らんかったら棄権してた。

32キロくらいでえぇーって宮城さんの背中が見えて
声かけて、一緒にジョグで行きましょうって事で3人で走ることに。
㌔5を切るくらいでかな。
1488083419589
初めてこんな走りしたけど、これも勉強で
宮城さんともめちゃ話出来たしエェように考えんとあかん。

みよっちゃんは大阪国際で燃え尽きとるからエェけど
俺、ここ目標にやって来たのに情けない。

ピークが過ぎとったな。

それと変な自信があって、でも脚が動かんかったらどないも出来んわ
恐らく5日前の男山階段があかんかったんやと断定する。

アホや。

打ち上げは落ち込んでてから始まってビルドアップや(笑)
酒猿組以外の人もマラソン走ってない人も来てくれて嬉しいわー
FB_IMG_1488186665635
FB_IMG_1488186561774
FB_IMG_1488175948342
めちゃくちゃ応援してもらったけど、不甲斐ない成績で色々考えたけど
もぅ忘れて次に気持ち切り替えて行こー

何分で走ろーがどうでもえぇって言うたらあかんやん(笑)

打ち上げ日本酒結構飲んだー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード