酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

夢高原かっとび伊吹2016!!

朝4時15分起床でまだ外は真っ暗やん。

久々にカレーをカっ喰らい、24時間テレビ観ながら
歯磨きして、顔洗って、軽量化にも成功で荷物を車に積み込んで
5時に家を出る。
若干明るくなって来てる~

かっとび伊吹に行く前に車でかっとんで小ちゃんの家に5時15分。
堀ちゃんも程よく来て、5時35分位に小ちゃんをベッドに寝かせてセブンのコーヒー買って
山陽道~中国道~名神高速で米原まで、約2時間で到着

会場まで歩いて行ってたら、声をかけられて
横井さんという人で、いつもブログ観てくれてるらしくて
アウェー感たっぷりやけどもリラックス出来ました

その後
お腹すいて、おにぎり2個食べて
会場でまた軽量化(笑)
エネルギーになっとるんかい状態。

受付前でまた小ちゃんの応援に駆けつけて来た、名前忘れたけど
話して、その後ジョグノートで知っててと声をかけてくれたカツさん

声かけてもらったホンマ嬉しいし、ホーム感漂うでしかし

程よく、小ちゃんとあっちゃんの3人でアップに行き
これまた、酒猿さん~って声かけてもらい
後でFB繋がった、大槻さん

めちゃ速い人やし
約2キロアップを済ませて、一人でダッシュ2本で心肺に刺激入れて
神戸水道筋軍団?
の尾崎さん、田中さん、黒田君、美千とも出会い

昨日、白山の登山をしてきた横田君も合流で

えぇ感じでスタートを迎える。

前から何も無かったように並ぶ(笑)
20分前から並んで雨が降ってきたがな

青学の原監督の話を聞いて、女性の太鼓の演奏で
気合が入って、9時40分スタート
3cb21381

去年の不完全燃焼を思い出して、最後はエネルギー切れになったので
今年はジェル1個持って走る。

500メートル程かな、あっちゃんに抜き去られる。
1キロ3.35って去年と同じや(笑)
トレイルに入ってからの勝負やと思い、そこそこで走るも
しんどいがな

ロードでの上りは結構抜かれるけど、我慢の上りで
ロードの後1キロくらいの所で大槻さんにパスされる。

約4.5キロからトレイルに入り、いきなりのゲレンデは走らないと決めててってか
走れんけど、ジェルをちょっと食べて
ゲレンデを上り切り、あっちゃんの背中見えてるのを確認も
自分のペースで、ここから走る。

去年はバリバリ歩いてた所も走る。

後ろに女性のトップが来て、一瞬抜かれるも
ちょっと心に火が付いた

まぁその人の息が、あ~ん、あ~んってうるさいというか
いやらしいというか、集中出来んので余計と頑張って引き離す(笑)

その後あっちゃんに追いつき追い越しざまにも
ちょっとだけ声かけて、必死やがな

半分歩いてる人がいる所も、ずんずん走る。
きつい斜面のところは、早歩きも入れて
膝に手を充てながら、必死のパッチで上り、5合目ですよ~って
給水所で、まだ5合目かいって突っ込み入れながら
ジェルをまたちょいと取って
塩も取って、いつの間にか雨もやんどるし。

去年は何ぼほど歩いたねんと思いながら、結構走れるやん
結構抜いたで~と思いながら8合目で塩と水で、ちょっとだけ下って

気持ちよくゲレンデを走る

ゲレンデやったか忘れたけど、やっと石の上りになってきて
良し良しと思いながらジェルを最後掻き込んでラストや。

ここからは歩きのが割合的に多かったかな。

でも早歩き的な感じも取り入れて、前の奴とは変わらん。
ガレ場になってくると、走ってても意味ない所とかあるねん。

意味ないというか、遅くなる所な

そこからまた、あ~んあ~んって聞こえるてくるがなしかし。

でもラスト2キロ程のところで、ジグザグになってるんで
離れてても、聞こえてくるねんな~(笑)

また離したろうと思い、自分的に飛ばしたと言うか
手も使って4足歩行になってそれからは夢中で登った。

泥まみれになりながら、鼻水、ヨダレ垂らして
ラストの階段は、おりゃ~

わりゃ~って
言いながら思いっきり走ってゴ~~~ルで、弟が居てくれた~けど
俺はもぅ意味わからなくて、ちょっと時間おいてからどないやったと確認で
2位やったと。

俺は去年、怪我も何もなかって1時間20分台と記憶してて
今回は1時間16分46秒

約4分記録更新

あ~んあ~んの女子トップは俺の1分遅れで優勝。
しかも56歳やし

後で見たら、結構おばさんやったけど凄い。

小ちゃんはサバサバしてて、2位とか順位やなく
凄いわ。

ヒメボタルの後に横紋筋融解症になり
今回の走りは流石俺の弟や


俺も順位何か別にエェねんけど、1200人くらい出てて
55位ってエェんちゃうん。

自分的にも神経痛が完璧でない中よぅやったと思う。
何で去年より速なったのかは当然トレイル走って頑張ったからや。

気合と根性あったら行けるわ(笑)

人間大事なのは気持ち
これでまたそう思ったわ。

あっちゃんは俺に負けたのも悔しいみたいやけど
嬉しいとも言ってくれて、嬉しいわ
走り終わり、話した横井さんとかとも出会って
最高です
1472370698065
FB_IMG_1472422956013
お風呂にも入って、早く帰ろうと
小ちゃんの表彰も出ずに帰る~。
帰り際に、シカバネ会の連中と出会い
話して、やっぱ楽しい
DSC_2420
速攻帰って、姫路の塩町の鳥助にて打ち上げ~

酒猿組のユッキーに迎えに来てもらい
有難いわ。

陸のパー子さんと言うFBの繋がってる子も
ゆっきーと打ち上げ参加で、松本会長に吉田さんも来てくださって

飲みまくり~(笑)
03c3eda5
陸のパー子さんが、ガースーにと
寄せ書きみたいなの出来るの作ってきてて
皆で描きました。

ガースー幸せもんやわ。

今年の丹後、俺もしかしたら~……


んなわけあるかいだ





 コメント一覧 (4)

    • 4. 酒猿
    • 2016年08月30日 12:39
    • 堀ちゃん、運転くらいなんぼでもするでー(笑)
      帰りは皆、寝てて安心してくれてるんやと思って
      嬉しかったで(^^♪

      また、同じ大会行くんやったら一緒に行こなぁ~!!
    • 3. 酒猿
    • 2016年08月30日 12:36
    • 横田くん、かっとび伊吹前の登山からの
      大会までお疲れ様でした!

      上りだけやったから、神経痛の影響はマシやって良かったわ(^^♪

      来年はホンマに登山行こ〜!
      現地まで乗せていくから、登山の案内は
      よろしく(^^ゞ
    • 2. 堀次治樹
    • 2016年08月30日 09:39
    • おはようございます。
      かっとび伊吹、行き帰り長い距離の運転乗せて行っていただいてありがとうございました。
      完全復活を楽しみにしています。
    • 1. 横田
    • 2016年08月30日 09:34
    • かっとびお疲れ様です!神経痛完治していないのにタイム更新するとはびっくりしますわ(笑)連れが途中兄貴を見かけて応援したと言ってました!すごいと言ってました
      打ち上げ行けなくてすんません~次こそ参加したいっす
      結局家に帰宅したのが20時過ぎでした(笑)
      (笑)来年あたり、北アルプスあたりへゆっくり登山行きましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード