酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

骨折!!

この頃夜中暑いな~って思いながら何度か扇風機つけて
右足の親指も微妙に痛いな~って感じながらの朝を迎えた。

朝起きて階段まともに降りられへんがな

あかん、あかんわ。
朝食食べて、やっぱり病院行こうと思い
仕事に行き、ほぼ今日中に仕上げんとあかんカウンターを仕上げていく。

昼の時間も利用して、昼前ギリギリに病院に行く。

メチャクチャ混んどるけど、年寄りばっかりやしと思いながら
待つこと30分。

診察で、足を押さえてもらい
ここは痛いですか?

ここは、と順番に抑えていき
内側の親指の第二関節辺りがメチャクチャ痛い

もぅ、これは折れてると自分で確信したわ

レントゲン撮って、速攻レントゲン見せられたけど
自分でも分かったわ。

完全に折れてました。

流石骨密度年齢90歳

結構ひどいらしくて、ギブスを勧められたけど
拒否った(笑)

でも一週間後にもう一回レントゲン撮って、酷くなってたら
強制的にギブスらしい

そうなれば完全に、姫ボタルとジオパークのトレイルがヤバイがな

ギブスしたら全治1ヶ月ちょい。
しなかったらもしかして2ヶ月かもとか言われて、ほんまかいな。

左脚~腰も左がおかしいし
ちょうど右足の骨折でバランス取れるんちゃうんとか考えてる俺も怖いな

速攻昼食食べて、カウンター仕上げていき
何とか後ちょいまで出来て6時半に仕事終了で、雨がガンガン降ってるんで
ちょいと気も紛れるわ。

で、本日届いたルナサンダル モノゴート

これやったら多分外側の骨折なら負担にならないはず。
もし痛かったら当然止めるけど、男山階段に通う日々になりそうな予感やな。

IMG_20160622_191411
今日は雨やからやなくて、佳穂(高3)の色々な用事もあり
ノー運動で
明日は雨やろうが嵐やろうが男山階段決定やな

絶対にネガティブになんかならへんで。


超ポジティブで明日からもやっていくぞ~
って思いながらいつも通りに飲んでる俺、大丈夫なんか

逆境に負けるな俺
頑張れ俺

頑張る俺

 コメント一覧 (8)

    • 8. 酒猿
    • 2016年06月23日 21:15
    • タキさん、人に当たらずに
      物に当たるのは最高な人間だと思いますよ(笑)

      壁に穴開いてますけど
      それのがいいです。

      自分の造った家具には勝てません
    • 7. タキ
    • 2016年06月23日 17:25
    • 大丈夫じゃなさそうですね。

      私は物に当たるタイプなんで、夫婦喧嘩して
      部屋の壁にかかとの形の穴が開いています。

    • 6. 酒猿
    • 2016年06月23日 11:31
    • 横田君、大丈夫やないなぁ〜(笑)
      姫ボタルはちょっと無理かも知れんけど
      応援行くからな!!
      弟は出るけど。
      よろしく(^^♪
    • 5. 酒猿
    • 2016年06月23日 11:25
    • HASEさん、思ったよりも痛くない場所で良かったです(^^♪
      全部すっきりと治したいです!!
    • 4. 横田
    • 2016年06月23日 11:03
    • 骨折!大丈夫なんですか?無理せんように~
    • 3. HASE
    • 2016年06月23日 10:32
    • 痛そうです。
      無理せず、大事にしてくださいね。
      https://sp.medicalnote.jp/contents/151109-000023-LOOMWQ
    • 2. 酒猿
    • 2016年06月23日 08:18
    • 会長、ありがとうございます!
      自分でもビックリです。
      めちゃくちゃ骨が弱いのか、蹴りが強いのか
      当たりどころが悪いのかやね(笑)

      オーバーワークにならん様に、考えてじっくりとやって行きますね!!

      お互い超回復でまたLSDよろしくお願いします(^^♪
    • 1. 松本
    • 2016年06月22日 23:45
    • 5 びっくり!
      がんばれ~!
      焦らんように。
      オーバーワークにならんようにしてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード