酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

卒業式

仕事は忙しいんやけども、後ちょっとでと言う所まで来ている
脚の状態。

月、木がニノ君の診察日なんで、今日は絶対に行っておきたかった。

ちょっとでも早く帰ってきたいんで、診察は9時からで
7時40分に家を出て、8時ちょいに病院到着で
機械で受付しようと思ったら8時15分からて

順番に並んでも良かったけど、セブンイレブンにコーヒー買いに行き
その後無事受付終了で車でゲームしたりしながら診察を待つ事に。

9時に病棟に入って、診察を待つたか子。

9時30分くらいに呼ばれてニノ君の診察を受ける。

左太ももに筋肉解す注射2本、左の腰あたりに1本
両肩2本の合計5本の注射で、ゆっくりと診てもらい

左の肋骨がどうも浮いてて、これでは呼吸がきついらしい。

原因は内臓から来てて、要は飲み過ぎから来てると

その後、時間ないけど是非リハビリ受けて帰ってとのことで
無理言って、予約制やのに割り込ませてもらって

リハビリ受けましたわ。
歩くのも困難な時からリハビリしてもらってる、横尾くん。

めちゃくちゃ良くなりましたねって話ししながら
普通うが幸せって思えることは良い事ですよね~って話してて
これは何か御礼せんとあかんと思ったし

ニノ君はお酒で、横尾くんはお酒飲みますかと聞いたら
ほとんど飲まないんで、何かお菓子でも買おうと決めた

会計済ませて、10時30分で
速攻山陽道で帰り、11時前から仕事のピッチを上げて行き

昼家で昼食してると佳澄(中1)が帰ってきて
今日は中学校の卒業式やったみたい。

わ~、懐かしいな~って自分の中学校の卒業式を思い出す。

卒業式終わって、校門に居た時は既に学ランのボタンは残り2個程で
速攻後輩の女の子に下さいと言われてあげた記憶がある。

第二ボタンをやった子は、直ぐに終わったけど

えぇ思い出かな。
もてるんやなくて、人気者な感じやったんかな?
この頃から単純で、数学の高橋先生という人が

悪いことするんやったら16歳までにしとかんとあかんとかいう話するもんやから
俺間に受けて速攻万引きして、捕まって何やってるねんくらい単純やねん

高校に入ったら、そんな事せんと
B-bapみたいな生活に憧れてめちゃくちゃやったけど、純粋は純粋やったと思う。

そんな話はまぁえぇとして、昼からの仕事もガンガンしていき
本体の化粧は終了で、明日は扉の釣り込みで引き出ししていきますわ

DSC_1864
5時30分過ぎて仕事おいて、
次はキャノンボールやし、ちょいとトレイル行っときたいし
家からスタートで武道館裏トレイルに行く事に。

走り出して最初はアップがてらでペースは㌔5分超えてるけど
1キロ超えてから温もってきてペースが勝手に上がり、2キロ過ぎて
㌔4まで上がってたんで、そのまま土師を一周して
中々えぇ感じで㌔4,15くらいで行けとるやん。

えぇ感じやがな

そのままロードでペースあげたろかとも思ったけど
約5キロで武道館裏のトレイルに到着

しかし心拍195とかって合ってるんかな~(笑)

トレイルも片道1キロやけどえぇ刺激入りましたわ~。
ロードを挟んで折り返して、男山階段の疲れが残ってる感じやけども

何とか歩かずに往復できたわ。

ちょいとロードで解して
帰りに走友会の子供と並走になり
大人気なくぶっちぎったろうと思ったけど、若干早めのペースで抜いていこうとすると
向こうもペース上げたがな(笑)

そのまま俺は直進で、その子曲がっていったけど
多分その後ペース落ちてるわ

㌔4よりも遅いペースやったけど、
まだまだ小学生低学年には負けられへんやろ

計12キロ程で終えて、大福ランもして
満足満足
IMG_20160310_191514

98%完全復活と言える

ほんまに嬉しい。

中学校の卒業式やったけども
俺は故障からの卒業式になったがな

うまい

 コメント一覧 (2)

    • 2. 酒猿
    • 2016年03月11日 20:40
    • 横田くんありがとう〜!

      俺も3キロ程太って、筋肉落ちてるし^^;

      キャノンボールは無理せずに楽しむわな(^^♪
      またBBQやろなぁ〜!!
    • 1. 横田
    • 2016年03月11日 11:26
    • さすが酒猿兄貴!キロ4とかすごいっす!
      怪我もしてない僕はキロ5でもきついですわ!増量しすぎてきついっす
      酒猿兄貴ほぼ完治ですね!キャノン無理せず頑張ってください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード