酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

まさかの寝坊!1400㍍周回走!!

朝、嫁が佳穂(高1)を起こす声で目覚める。

6時35分に。
ありゃ、寝坊かなと思いながらいつもと同じく6時45分に下に降りたら
嫁も佳穂も寝坊したらしい

7時前には出ないと間に合わんので、これはもぅ送って行くしかない。

速攻顔を洗い朝食を食べて、佳穂もちょっと一緒に佳澄(小6)
も朝食で、佳穂は久しぶりに皆で朝食や~とか喜んでるし(笑)

㌔3分くらいのスピードで歯磨きと着替えを済ませて
7時12分に家を出る。

ドライブや~とかのんきに言ってる佳穂。

まぁゆっくり行っても、電車より早いやろ~と
播但道の入り口手前でよく混んで10分かかったけど

高速乗ってから、14分で飾西に到着

ちょっと早すぎる~と言うので、セブンイレブンんでコーヒーを買い
ついでに佳穂の昼食のパンを買うはめに

それでも時間早かったけど、学校まで行き
帰りはコーヒー飲みながら高速で楽ちんや~

10分遅刻で、何事もなかったように仕事をしていく

たまには送って行くのも楽しいし、佳穂と色々話も出来るしな

仕事は少し落ち着いてる感じでも
関係なくせっっせとして行き、夕方6時前に仕事を終えて

今日は芝生公園に車を停めて1400㍍周回をする事に。

すぐさまかんちさんと出会い、ゆっくりと福知山マラソンの話やらしながら
3周お付き合い頂いて、あいつはどうやこうやと話して
楽しいわ(笑)

タダ弟の山猿小ちゃんは、何が凄いて
タイムやなしに、ほぼ同じペースで行けてる所やねん。

ベスト出ても、後半撃沈はあまり嬉しくないし。
兄貴として鼻高々やがな

いやいや、俺ももっと行ったる。
絶対に行ったる、
ってどこにやねんっ

かんちさんと話しながらを終えて、そのまま周回して
8㌔程で股関節も解れてきたんで、初めてこの周回で1000㍍をやってみた

ヘッドライトやし、何も分からずかんで走り
自分的には3.30切ってたら良いかなと思い

やってみた結果は3.19でまぁ良かった
薄着にして、靴も履きかえれば
3.10秒は切れて行ける感じやけど

色々試して、と言うか
タイム関係なしにラストは刺激入れるようにしていく。

篠山でベストに向けてやっていく。

11㌔程で終了
DSC_1055
悔しさをバネにやし、えぇ加減
頭打ちやと思われるのも嫌なんで、それはちゃうかな。

自分の限界は今の限界。

まだまだ今の限界は伸びていくし、限界なんて死ぬまで伸びる。

気持ちの問題や。
絶対に行ったる。

酒抜きとか、断酒とか抜かして
結果出てない奴が多数おるけど

アホや。
好きな酒抜いて、ストレスたまんで。

好きなお酒、好きなマラソンと付き合いするには
飲んで走る、走って飲むやろ


佳穂(高1)を駅に迎えに行き、家族全員で晩御飯。
楽しいな~

 コメント一覧 (2)

    • 2. 酒猿
    • 2014年11月28日 10:09
    • かなちゃん、確かにハチマキは抵抗あるかも(笑)

      でも、かなちゃんお手製のピンクハチマキならつけるよんっ

      それなら篠山ベスト更新間違いないと思います
    • 1. かな
    • 2014年11月28日 08:22
    • 黒田さんの秘策はたくさんお聴きしたことがあるのですが、鉄分注射に酸素カプセル…次はハチマキ☆
      でも、みんな、レースでハチマキ巻くの嫌がるんです。
      黒田さんはハチマキ2本か3本しか持っていないから、そんなにたくさんの人にはあげられない…と貴重品扱いされているのだけれど…。
      酒猿さん分、ハチマキもらいましょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード