酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

第11回六甲縦走キャノンボールラン!!

朝4時30分起床で、速攻LEEの10倍カレーを渇喰らい
5時30分に山猿小ちゃん宅に行く。

嫁におにぎり頼んでて、ちゃんと作ってくれてた。
ありがたい
DSC_0953

小ちゃんの家に着き
家真っ暗やし

寝坊したみたいやけど、全然大丈夫で
澤ちゃんに須磨浦公園駅まで送ってもらう。

今回はスタートが8時と言う事で、時間には余裕がある。
その間におにぎりも食べて、便所も済ませて完璧

会場で、HASEさんとブドウちゃん、そうきちと会い
尾崎さんも応援に来てくれてて、安心できるわ~。

IMG_76745200139787
779cda0f
で、松尾さんとも出会い
タキサンとも話して、大ちゃんとも初対面で話して
ジョニーさんもいたし、押谷君もいたし
和気あいあいと楽しく安心してスタートを迎えることが出来ました。

IMG_76795695928362
IMG_76818867131976
IMG_76814013616350
何人おるねんってくらいの人やで(笑)
8時ちょいに先頭からスタート
IMG_100743866596914

いつものことながらマイペースで行くと決めてた。
小ちゃんは5時間切り目標で、松尾さんも5時間切りで行くって

俺は5時間30分切りか、去年を上回ればぐらいの気持ちで行きました。

最初の鉢伏山はいつもと同じくアップで、頂上では完全にお酒も抜けて
汗だくや。(一瞬抜かれた人にブログ観てますって声かけてもらって嬉しかったわ)

鉄拐山を越えて、周りは2人ほどしかおらんけど
抜かれようがマイペースで行きまっせ~。

横尾山を越えて、須磨アルプスで
加藤さんの毎度ありがたい、エロ本の写真ポイント

IMG_80583527436631
握手を交わして、エロ本観ないで即下って行ったし(笑)

加藤さんご苦労様です。

そこから妙法寺を抜けて、高取山に向かう。

そこで、一人話しかけてきて
さっき抜いた人が、前にまたいたんですけどって言うので
ショートカットやんって言うて、そのまま抜かれて

高取山の入り口のショートカット教えたろうと思うも
先先行くんで、そのまま抜き去ったった

ここから一人旅の始まり~。

しかしめちゃくちゃ暑いねん
汗が半端ない。

この後待っている菊水山。
今回は10㌔ごとにジェルを取ると決めていて

4個持っていて、最初のジェルを取り
ハイドラパックの500㎜の2本も、予定では市が原で補給。

菊水山行く前のエイドでまだ用意したてと言うか
用意している感じで、塩のタブレットのみの補給で
走り去る。

来た来た、菊水山。
台風で、例の看板ないのはさみしいけど

ここでアーリースタートの女の人を抜いて気合で登って行く

相変わらずしんどい菊水山やけどだいぶん慣れた感じで
汗が滝のように流れて、頂上で堀ちゃんエイド登場で

コーラを一本飲み干して、ようかんは食べれなかって
ごめん、堀ちゃん。
助かった
小ちゃんはと聞くと、15分前に行ったって
速すぎ~。

次なるは鍋蓋山。

天気良いのでハイカーがめちゃくちゃ多いがな。
でもマイペースで挨拶交わしながら、ハイカーの人も交わして
ずんずん進む君。

鍋蓋山を登りきり、下りでオッチャンおばちゃんの声援が半端ない(笑)
凄~い、速い
かっこえぇと聞こえるけど、若い女の子が良いな~とか思いながら
ありがとう御座いますと、心にもない事を言って下って行く

おばちゃんが順位数えてたのか
7位ですよって言われてそうなんやと思い、別に気にしない。


2個目のジェルを取り、市が原到着で2時間40分ジャスト。
去年より10分以上早いで。

ここで予定どうりにアミノバリューを購入でハイドラパックに補給。
ここで夫婦で、頑張ってくださいと激励を受けて少し話して

行きまっせ~、摩耶山

摩耶山は上りだけじゃなくて、下りも混ざって気分転換出来るし
結構好きやねんな~

途中
ここの下りでやっとこさ、若い女の子から
きゃ~、凄いかっこいぃ
速すぎって言われて、調子にのってめちゃ飛ばしてもうた(笑)

でも足首テーピングガチガチで大丈夫ですわ

そこで今5位ですって声を掛けられて
まぁマイペースですわ。

そして登り切り掬星台到着もエイドはパスして行くと
何と松尾さん発見

そしてもう一人竹内君と言う初対面の子と一緒に3人で
話しながら行く事に

松尾さんは摩耶山で脚が攣りそうになり、5時間切りは無理と判断したみたいで
竹内君は既に脚がヤバくて、味塩分けてあげました。

でも、竹内君が遅れて
松尾さんと2人で行く事に。

話めちゃ盛り上がりながらの縦走は最高です

三国岩?
のエイドで初の日本酒を頂き、大丈夫かいなと思うも
えぇがな(笑)

楽しく松尾さんと話しながら、ガーデンテラス前に
長谷川さんの応援逆走ランで激励で

小ちゃん速すぎ~との事で、5時間切りは楽勝なんやと確認出来て
安心や。

この前の練習で脚が攣ったガーデンテラス前の急な階段。

何とか攣らずに行けた


ここからロードが多くて嫌やけど、松尾さんがタイム狙うなら先に行ってと言うけど
そんなに飛ばせないし、一緒の足色で行く。

松尾さんは去年5時間16分程で走っている実力者。
しかも同い年

元気もらわん訳ないわな。

この時点で3位と4位と聞いていた。

一軒茶屋でエイドがあると思いきや、無くて自販機でドリンク購入。


ラスト宝塚まで12㌔の看板手前で

加藤さんが応援の標識の用意に行っている時に遭遇で
写真撮ってもらいました。
IMG_80415455598253
ここからはもぅ気持ちで行ける。

ハイカーも多くて走りにくかったけど、挨拶しながら楽しく走れた。

ここで2位のシンドウさんと言う2位の人に追いつき
松尾さん知っている人で、足が攣ってしまってあかんみたい。

味塩を分けてあげるも、俺たちにはついてこれなかって
これで松尾さんと俺が2位と3位で
弟とワンツーフィニッシュも見えてきた

途中で俺がつまずきこけそうになったりしながら、松尾さんも
つまずいた時に、両足のふくらはぎ攣って、
藤尾さん先に行ってと言われても、ここまで
一緒に来てほっといて先に行くことなど出来まっかいな

もぅ、この時に思っていた
同時にゴールしようと。

まさかの、ラストで2位に浮上。

これがトレイル、これがキャノンボールやで

そのままラストのジェルも取り
塩平寺到着で、松尾さんと仲良くゴール出来て
最高

目標の5時間30分切りはならんかったけど
そんなものより大事な物があるねん。

IMG_81133651974820
同着2位です
5時間38分。

それでも自己ベストやがな

山猿小ちゃんは過去最高記録更新の4時間46分でぶっちぎり
タイム差あれども2位は2位やで。

胸張ってえぇんかな?

DSC_0954
DSC_0955
小ちゃんの嫁さんも初で6時間台余裕で
女子の1位で
夫婦で1位って、凄すぎるねん。

なんやかんやでブドウちゃんも6時間30分台?
でゴールで、皆頑張ってる~。
IMG_77753143224504
帰りは江口の迎えで、ゆっくりと帰れて
最高のCBで最高の1日やったわ

このキャノンボールで、また仲間も増えて
FBの友達も増えて、これからまだまだ頑張れる。

キャノンボール最高


 コメント一覧 (4)

    • 4. 酒猿
    • 2014年10月30日 07:02
    • 三田人さん、初コメントありがとうございます!!
      鉢伏で話したひとは、2人思い浮かびます(笑)

      初めてやったんやね。
      菊水でグタグタとは、半分も行ってないですね(笑)
      でも、初めてやとそうなりますねぇ~。
      初めてで完走したんですか?

      僕は20回くらいは走ってやっと熟知しました(^O^)/
      ほんまに山猿は弟なんで嬉しいけど、化け物やね。

      目標やなんて言ってもらって恥ずかしいですけど、
      またよろしくお願いしますね\(^o^)/
    • 3. 三田人です!
    • 2014年10月29日 23:17
    • 初めて書かせていただきます!
      鉢伏でちょっと話させてもらった者です!
      2位おめでとうごさいます!
      すごいですね〜!
      私は初トレイルだったんで菊水越えたらもうグタグタでした
      山猿さんは別次元なんでほっといて(笑)酒猿さんを目標に頑張ります!
      まあキャノンボール出るにはコースを熟知しないといけませんね!
      またコメント書かせていただきます!
    • 2. 酒猿
    • 2014年10月28日 15:09
    • 寺!ありがとう
      まさかワンツー出来るなんて思ってなかったんで
      嬉しいわ~

      まだまだパワーアップしていくで~。
      寺も便乗して来いよ~(笑)
    • 1. 寺‼︎
    • 2014年10月28日 13:01
    • 自己ベストの更新&2位おめでとうございます‼︎
      昨日は暑かったのにさすがですね。小ちゃんとのワンツーは凄すぎっす!
      パワーアップしていく酒猿は誰にも止められませんね(≧∇≦)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード