酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

親子の絆?

朝起きて間もなく佳穂(高1)が出ていく。

どうやら先週の木曜日からテストが始まってたみたい

全然知らなんだ
今日と明日で終わりみたいやけど、もうちょっと築いてればと
ちょっと悲しくなった。

この頃、些細な事で話してなかったからな~。
そんな事を思いながら、今日から新たな家具に取り掛かる。

どっかの社長の家の、衣装ケースみたいな
大きいのに取り掛かる。

仕事していても左足首が痛い

結構重症かな~とも思うけど、歩けないほどではないし
まぁ大丈夫やろ。

朝から雨が降って、昼から止んだり降ったり、ラジバンダリー。

流して(笑)


本日木下病院で鉄分注射の予定で、どこかで走ったろうと思っていたけど
中途半端は止めて、イオンタウンに行こうと決めていた。

病院に行くと、何と黒田先生がいるでわ無いかいな

一緒に仲良く注射してもらい、木下先生と3者面談やし

えぇ話をたらふく聞かせてもらい、勉強になりますわ~。

足首の事もしっかりと聴いて、かなり腫れてるとの事で
昨日やもんな~と思い

やっぱり冷やすのが良いと言う事で
早速冷やすで~。
DSC_0929
冷感湿布を今週は週末まで寝るときにしよおっと

好日山荘で足首のテーピングだけ購入

DSC_0930
膝のテーピングはネットで買おう。

ピンクが欲しいし

これでキャノンボールに向けて、万全になっていると思う。


そして家に帰り、久々に佳穂(高1)と話をして
明日の最終日のテストは何なん?

て聞くと、コミ1?

はぁ?
コミュ1。

俺は公民1?
って聞くと、なんでやねんっ、コミュニケーション英語やて

んなもん分かりまっかいな

もう1教科は何かも忘れてもうたし。

馬鹿にされようとも俺の娘
まぁ俺がマラソン用語で、LSDとかビルドアップとか言うても分からんもんな。

でも、コミュニケーション取れてたら自然と分かってくるねんやろな~。

よっしゃ、明日佳穂はテスト最終日で
俺も明日は走りまっせ~

これからも綺麗事ではなく、親子で絆を築いて行こうと思う

そう想うのが俺だけであってもえぇねん。
気合入れて行くぞ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード