酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

丹後ウルトラに向けてのペース確認走!!

仕事を16時45分に終える事が出来て、
雨が降ったりやんだりで、そんなの関係ねぇ。

ってことで、17時過ぎに走り出す。

何も考えず、最初の1㌔5分ちょいで走っていると
前方からランナーが来るやないかい

多少気合を入れて、フォームも気にしながら走る。

で近ずいてくると、何や知っとる人やし
笹倉さんやったがな

この人俺のブログ見てないから言うけど
腹でとるねん(笑)

もっと気合入れんかいって、まぁええわ

ですれ違いで多少ペースが上がり、
もうそのままでいったれと思い、急遽ちょうどええと思い

丹後のペースで走る事にした。

まぁ、ユリカモメの70㌔で㌔4,30で行っていたので
今日も出来るだけそのペースに決めた。

急遽やけどこれがおもろい

芝生公園を過ぎて、土師を1周して
4㌔。

ここは少し登りもあるが、ペースはキープで行ける。
当たり前か

で芝生公園に入り、4㌔程グルグル走って帰ろうと思いきや
走友会を教えている人たちが走っていたので

見られていたら少しペースも上がり、4分近くになったりで
6周で4㌔程を走り、帰る事に。

ここから何か知らんけどペースが上がってしまい、㌔4近くで
帰ったし

フルマラソンの練習ちゃうがなって、自分で突っ込みながら
でも、ええ感じは確かや
DSC_0727

この感じで完璧や

丹後は山もあるし、平地は4.30程度で行ける所まで行こうと思う。

流石に6年目やし、自分の事も分かっているし、
無理などしない。

無理はするかな?
無茶はしない

2年前に車上荒らしにあってから、時計が
ガーミンしか無くて、六甲縦走とか
ロング走の時は充電しながら走っていたが

流石にウルトラマラソンの本番では充電器持って走れんし

って考えていた。

去年は松本会長にお借りしたのだが、まだ時計買ってないし

で今年の事も何にも考えて無くて、ある方から
時計のプレゼントを頂いた。
DSC_0728
こんなん、頑張らんと罰どころか

あかんやろ。

今週着けてみて、感触を確かめようと思う。

こんないい物頂いて、ふざけて走っとったら死なんとあかんな

俺が走る事で、誰かのやる気とか、元気とかになってもらえるなら
ガンガン走りたいと思った。

人のしていることで、元気になれる事も自分もあるし
その逆もある。

人間支えあって行かないと生きていけないと思う。

支えあうのが人違いでは困るけど
違うか

大きな意味で、家族を越えて
人類皆支えあいやと思う。

それでないと、地球は回らんでって、

旨い事言うとるがな

俺は借金で首が回らんってか

ちゃうちゃう、まぁ今日も飲んでいつものパターンになって来た。

実は明日は六甲全山縦走に行く予定だったが
行けない事に。

山猿小ちゃんがキャノンボール10月27日に出るが
一度も行ってないので、堀ちゃんと行くので

是非一緒にと言われていた。
OKと言っていたが、昨日佳澄(小5)の一言で…。

夏休み最後にプールに行こうと約束していた

流石に夏休みも最後で、旅行も行ってないし
ここで、自分の好きな事に行ってしまってわ

父親失格やろ。

なので、六甲縦走は断念。
でも、プールは昼からでいいとの事で、午前中は走れる

その後佳澄とプールに行くとするかな。

ただの温水プールやけど
でもいいと言っているので、小さい夏休みの思い出にしてほしい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード