酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

シューズの悩み!!

昼から雨が降ったりやんだりで、台風の影響か?

とか思いながら、仕事は
他の職人さんが進めている品物が、間に合わないため
本日はその家具の一部の扉を手伝う事に。

仕事中にふとシューズの事が頭に浮かんできて
考えていた。

今何足あるんかな~とか思い、帰って確認しようと思い
仕事を終えて、今日は少し遅めで18時30分に仕事を置く。

雨は止んでいるが、全然気分が走る気持ちでないので
こんな時は大福ラン

大福いてくれて良かった~

しかし大福今日もやってくれた。
走りながらの

うんこ取っている時に、オシッコをこっち向いて
してくるしあほな大福やで(笑)

で帰りは初めてのコースで帰っていると、俺の前に来て
思いっきり蹴り上げてしまった。

おもろい大福にこっちも元気貰うわ

で、今日は持田会、会長のモッチーが工場まで
鹿児島のお土産を持って来てくれた。
DSC_0725
楽しい8日間だったみたいで、うらやましい

その後、酒猿峠で看板に書き込みしてくれて
今日は走って観に行こうと思っていたけど、仕事が若干遅くなったのと
気分がいまいちで大福ランで終わった。

4.4㌔で終了も、今月めちゃ休んでいる日が多いのに
342㌔走ってるしまぁええかな。

で、仕事中に靴を数えてみようと考えていた結果、
計16足あった。

アシックス、GT-NYが2足。ターサー系が3足。ライトレーサーが3足。
サロマ1足。サロマレーサー1足。ゲルフジ1足。
ニューバランスが2足。
アディダスが2足。
ビブラムが1足。
DSC_0726

こんな感じで、サロマは丹後ウルトラ5回全てこれで走っている。

フルマラソンは今まで20回走って来たけど、ライトレーサーでしか
走った事が無い。

基本、走り方がターサー系には合ってないと思う。

でも今なら何とかいけそうな気もするけど、タイム狙いならば
やはりあまり食い付かない方がええのかな?

走れない状態の靴になると、仕事に下ろすのだが
追いつかない状態で、靴が余るし

ちなみにまだ新品が2足あるし

基本的に、ジョグLSDなどは、ソールの厚いのしか履かない。
これからは、涼しい季節で
もっとスピード練習を取り入れて行こう。

その時は、ターサーとかでガンガン行こうかな。

靴も自分で考えてやって来ただけなので、何が良いか分からんけど
紐はきつく締めんと無理なので、そんなに合わない靴とかないけど

ゆるまない紐には全て変えている。

いちいち止まって締めるの嫌やしな。

もう少し靴について考えて行こうと思った1日やった。

しかし当然今日もよく飲んで、この夏あんまり身体絞れんかったがな

まぁ、楽しく走って、仕事して
子供とも遊んで毎日を充実させて行くでェ

阪神の自力優勝も無くなったし、ガンガン行くしかないやろ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード