酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

1週遅れの父の日のプレゼント!!

22日土曜日が音楽会で、佳澄(小5)は
昨日の月曜日が振替で休みとなり、嫁の実家に泊まっていて

昨日の夜久々に顔を見た。

そしたら、何と1週間遅れではあるが
父の日のプレゼントをくれたのだ-――――――~

何でもええけどめちゃ嬉しいわな

DSC_0428
中身は教えてくれたが
うれぴくて、1日寝かした(笑)

そして今日開けてみた。
DSC_0429
クロックスの、まぁ言えば似せた物。

そんなの関係なく、この気持ちが嬉しくてたまらない

ええ子供や、走ってばっかり好きな事ばっかりしとる
おとんやけど、めちゃくちゃ嬉しかった。

確か去年も佳澄だけが何でも券とかくれたしな~。

って思い出したし。

気持ちだけで嬉しいもんやな

後で佳穂(中2)と佳澄が話していた。
お姉ちゃん何かあげたん?

とか話していて、佳穂はいいや~って言うと
佳澄がすかさず、誕生日無いなって、

なるほど、そういう事か

佳澄が7月13日で、佳穂が7月10日やからな

まぁでも嬉しい1日になった

今日は仕事のきりもつき、仕事と言うべく
工場の草刈りに3時からする事に。

これがまた広くてめちゃしんどいのだ~

その草刈りを終えて、家の草刈り&裏の樹を
チェーンソーで切っていく。

これがまたしんどいんやがな
もう走る気も無くなるほどに汗も出るし
シャワーを浴びて、佳澄に声を掛ける。


よっしゃ大福連れて行くか

ビブラムで行ったる

ってことで、大福と佳澄でいつもの大福ラン

2.2㌔で芝生公園に着く。
大福はバテバテでおもろい
1063126_301666629969728_1032212825_o

大福を給水させて、佳澄も待たせて
芝生公園約600ちょいメートルの周回をする。

ビブラムなのでそこそこで4.20程で走っていたが、何やら
途中から走友会の練習もあるし、バレーのアップで
小学生が走っていて、抜かしたら後付いてきやがるので、

大人げなくペースアップで、3.40まで上がっていたし

着いて来る訳もなく、そのまま何やかんやで
そこそこのペースで5000mを終える。
DSC_0430
佳澄が撮ってくれたらしいけど、ちょっとズームして欲しかったな(笑)

その後
大福と佳澄を連れて、スーパーにビールを買いに行く

大福もよ良くくたばってええ感じやがな

計11.41㌔。

やっぱり父の日と言うからには何かあらんとな

嬉しい1日になって最高です
これで父親も頑張れると言うもんやな。 この歌、出たばかり。えぇわぁ!聴いてみて下さいな。

<iframe width="640" height="360" src="http://www.youtube.com/embed/JpWiVAMszK4?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード