酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

男山階段!!祝1周年

朝から雨、雨、雨。

梅雨やししゃーないわな

今日は、香川県の持田会入会した小林君と
練習する日

雨など関係ない。

小林君は大阪、神戸と仕事を済ませて18時姫路駅で待ち合わせ。

俺は、たかちゃんも一緒に行ける事になり
17時過ぎに迎えに行く。

そして、野里のビーナスギャラリーに車を止めて
姫路駅を目指す。

外は雨がじゃんじゃん降っているが関係ない。

Tシャツまさかのたかちゃんとかぶったし

去年の残酷Tシャツで。

これもえらい確率やで~とか話しながら姫路駅を目指す。

少し時間余るので、姫路城周りを1周して
姫路駅に向かう。

小林君と出会い、とりあえず姫路城まじかで観てもらいながら
一周して、山猿小ちゃんの顔も見せておこうと、夜来香に行く。

と言っても、店の前まで。

3人で店の前に行くと、ちょうど小ちゃんが出前に行くところで
ばったり。

変態や~、って
お前のが変態じゃと言いたかったけど。

小林君も山猿小ちゃん見れて良かったかな?

その後イザ男山階段に向かう

たかちゃんも初めて、当然小林君も初めてやし。

小ちゃんに10本行こうかな?
と言うと、危ないですよ、滑るんで5本で
って、俺レベルのスピードでは滑らんがな

と言う事で、とりあえず男山階段スタート

5本設定で行く事に。

えら~


でも1本目と5本目は全部走って上がれたし、
何かコツが分かって来たように思えた。

今度は是非タイムを取ろうかな。
師匠の小川さんに勝っておかんとな

山猿は変態なので無理

小林君も男山階段経験してもらって良かった。

めちゃ喜んでくれて、少しなめていたらしいので、
何事も経験やもんな。

たかちゃんは初で、帰り困るので
3本で止める事に。
正解やな

帰れんようになったら困るし

何度も来ていると、慣れるけどね

俺も今度こそ、タイムアタックやな

その後小林君を姫路駅に送り、銭湯を教えて
俺とたかちゃんは約3㌔離れたビーナスギャラリーまで走り
計19.5㌔で終了。
そして
銭湯で汗を流して帰宅。

そこから飲みまくり

今日のブログを更新して、ちょうど1年目を迎える。

自分で不思議やけど、始めた頃は
訪問者なんか10人とかやったけど、

今なんか、多くてこの前訪問者112人、
アクセス500越えでびっくりしたし

でも、俺のブログはいつも
観てもらうために書いてるんじゃないし、

自分の練習と、普段の日記でやっているので
何にも変わらんけど、

ブログなんか縁の無かった俺が、これだけ続けているという事は
ええもんやっ。

ここで言うのもおかしいけど
本の出版の話も、手の届くとこまで
いっていたが、本を出すのが俺の夢では無かったのかも

ださなかった理由かも?

俺の夢なんか簡単に口に出さない。
夢なんて叶うものじゃないし。

目標は持って生きて行くけど、夢も持って行くけど
基本叶うものじゃない。

俺も今から大きい夢を持ちかけた。

人間って、なんなんやろう?
こんな俺でも、何か色々考えさせられて暴れまわりたくなる時がある。

死んだら負けやしな。

思いっきり生きたる。

って誰に言うとんねん

まぁ、こんな時もあって人間か

明日からまた進化を続ける酒猿になるか

あかの他人と結婚して、子供が生まれる。
その子供は血がつながっている。

もともとの親は、血がつながって無い。

一番濃いいのは兄弟なんやろか?


訳分からんなって来た、人類みな兄弟?

合う奴と一緒におればええんやな。
我慢も限界超えるとあかんし、言い過ぎもあかん?


もう寝る。
酔うた。

 コメント一覧 (8)

    • 8. 酒猿
    • 2013年06月21日 21:10
    • 海猿あっちゃん、ありがとう!!

      ホンマに素直に言い合えるのは、時間かかるし
      色々あると思うけど
      今のメンバーなら心配ないし
      楽しみやな

      みんなで頑張って、楽しんで
      一緒にやって行こう

      ホンマにありがとうな!!
    • 7. 海猿あっちゃん
    • 2013年06月21日 18:32
    • 一周年おめでとうございます(^O^)
      猿軍団素直に何でもいいあえる集団を作って行きましょう。
      隊長の頑張りいつも励みになります。
      これからもよろしくお願いします。
    • 6. 酒猿
    • 2013年06月21日 15:40
    • MASAさん、いえ師匠!
      ホンマにありがとうございます!!

      たまに下向きになりかけますが(笑)
      どんどん前向きに頑張ろうと思います。

      これも師匠のお陰ですよ。
      僕も、この1年で良い仲間に出会えて良かったです。
      感謝感謝です。
      これからも本当に宜しくお願いします!(^^)!
    • 5. MASA
    • 2013年06月21日 08:21
    • ブログ(祝)1周年おめでとうございます。
      何でも前向きで一生懸命の酒猿さんはかっこいいですね。私より一回り年下なんだけどやっぱり貴方は私の兄貴や。酒猿さんが本当の兄貴だったら私の人生も変わっていたかもね。いつも勉強させてもらってます。これからもランに酒に頑張れ!!
    • 4. 酒猿
    • 2013年06月21日 06:53
    • 小ちゃん、ありがとう!!

      俺も小ちゃんと出会って無かったら、ブログなんか
      絶対してなかったし、ほんまにお互いプラスになってるのは
      良かったで。
      単純酒猿をこれからもたのんまっせ(笑)

      猿軍団、何でも言いあえるような
      良い関係になれたらいいな(^'^)

      今日の配達姿、流石にカッパきてて驚いたわ(^.^)
    • 3. 酒猿
    • 2013年06月21日 06:49
    • 松本会長ありがとうございます!(^^)!

      そう言って貰えると、めちゃ嬉しいです。
      飲みながら書いてるとこうなりますよね(笑)
      これからも変わらず、楽しく好き勝手書いて行こうと思いますんで
      宜しくお願いしますね(^'^)
    • 2. 山猿小ちゃん
    • 2013年06月21日 04:17
    • 5 一周年ですね!
      おめでとうございます(*^^*)
      酒猿アニキと出会ったことが、おいらにもかなり人生にプラスに働いているのは、間違いないです!
      素直に生きることを教えてもらいましたね。
      簡単そうに見えてなかなか出来ることやないんですよ!
      みんな嫌われたり、失ったりするんが嫌やからね。
      猿軍団や周りの仲間ぐらいは、なんでも言える素直な関係でずっとやっていきましょー!
      respect!!
    • 1. 松本
    • 2013年06月21日 00:42
    • 5 一周年おめでとうございます\(^o^)/
      ええカッコしない、タブーがない、全部さらけ出す、そんな無防備で前向きな生き方がブログに反映して幅広い共感を呼んで訪問者が増えてるんやね、多分。
      今日なんか、後半何のことかようわからんけど、伝わるし(^o^)笑える(^.^)
      酒猿ブログ最高や(^。^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード