酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

シャワーランIn恒屋城トレイル2往復!!

昨日もよく飲んだけど、早く寝て朝から全開

何か台風が来ているみたいで、関西地区はちょっと不安やな。
とか考えながら、仕事は順調。

昼過ぎに山猿小ちゃんがちょこっと仕事場に顔を出すとの事で
ロードバイクで登場

短く濃いい話をして、こうやって
いつでも話しに来てくれたら嬉しいもんですな

こんな俺でも酒猿兄貴と言って貰って、しっかりせんとな
DSC_0396

帰り際に撮ったけど、ズーム忘れてちっちゃ

その時は暑くて雨など降る気配は無かったが
17時30分程から雨やがな

この頃暴飲暴食で、今日は何が何でも
走っとかんとあきまっせんやろ

という事で、小降りではあったが
18時過ぎに何も決めずスタート

練習内容決めて無い、一番あかんパターンや。

突如、恒屋城跡に登りたくなったので
恒屋城目指して行く事に。

3キロ地点で事件発生

虫が口に入った。
しかも喉に引っ付いたし

最悪や。 
必死で吐きまくるが全然出てこない。
当然走りながら、何度もかーーーっぺっ。

と繰り返すがあかん
ホンマに吐きそうになるぐらいぺっぺしたわ

2分後、何らかの物が出て来た。

けどまだちょっと喉に張り付いている感あり。

格闘が続いた。

最終的に、流し込んだろうと思い
アミノバリューを飲む。

でも張り付いたのは、取れない。

原辰徳~、で無視して恒屋城到着

ずんずん登って行き、一回目の頂上到着。

その登りで虫は胃に入って行ったみたい(笑)

そしてそのまま奥の山頂に行くまでの道が、草まみれで行けない
草が濡れて、脚がびしょびしょになるし断念して下る事に。

で、下りきって全然物足りないので、もう一回登ったる

でも、登りも下りも、樹で日がさえぎられていて暗いので気を付けながら。

いいライトを買って、ここで試すのも有りやと思いながらの2本目。
2本目上がると、雨が降って来た

まぁええけど、速攻下って
家に帰る。

何か、恒屋城跡2往復したら脚が楽になった。
なので坂道一本飛ばしても快調やがな

200m程やけど

そのまま家に帰り、濡れついでに
大福ラン

計11.32㌔で終了

何か台風が近ずいているので、明日は大雨かな?
少々の雨ならばシャワーランやな

いやいや、大雨でも外を走ったろうやないかいって
言うぐらいの思いになって来た。

なぜならば、土曜日BBQに誘われてるし、日曜日は
商工会のあじさい祭りで飲みながら、露店して

打ち上げで飲みまくり。
間違いなし。

いやいや、飲まんでええがなっ

酒猿が飲まんかったら、ただの猿やがなっ

だから走る、走らんと飲めんのやーーーー

この頃、家族話書いてないけど
書く事無いねん

父の日何も無くてショック

俺は父じゃなくやっぱり、長男なのか?

いてまうど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード