酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

もちがせ流しびなマラニック大会を振り返る!!

昨日のもちがせマラニック大会は、
自分の自己採点で40点と言うぐらいに、

何もかもが悪かった

反省猿にならんとあかんな

スタート前の猿2人に、たかちゃん。
DSC_0213

この後、モーレツな雨が降ってくる。

風はめちゃくちゃ強く、テントが1回転して吹き飛んでいったほど

初めてのコースはいつも長く感じるし、何だか嫌な感じ
もあったし、少し調子悪すぎやったかな。

体調管理ちゃんとせいよぉって思う。

入りの1㌔は平坦で、3.50.

この時点で少し遅い。
登りが早くも現れて、山猿情報では2㌔平坦で
3㌔峠みたいに聞いていたが、ちゃうし

山猿は1.5㌔まで見えていたがかなりのスタートダッシュやし。

俺は上りだした瞬間、調子が悪いのが分かった。

3.5㌔で女性のトップに抜かれる

登りで3人~5人に抜かれる始末。

前の奴なんか歩いては走っての繰り返し。
腹たつけど、俺の前やし

でも歩いたら負けやでっ。

と思い、当然俺は歩かんけど
LSD並みのペースまで落ちて最悪

深澤さんの背中は何とか見えていたが
下りも全然だめで、結果42分29秒。

なんでやねんっ

て思うぐらい駄目だった。
けど、皆で楽しかったけど。

前で歩いとった奴も、下りは鬼の様に飛ばして
深澤さんも飛ばして、即見えない

2分50秒程で下って行ってるのだ

俺なんか、全然で3.18で精いっぱいやし


いくら調子が悪いと言っても、
ただの言い訳にすぎんし、富士登山に向けてもそうだが
もっと追い込む

DSC_0220

どうも風邪がまだ完全じゃないみたい。

顔を見ても少し調子悪そう(自己分析で)


結構緩やかな登りやのにあそこまで苦しくなるのはおかしい。

こんな調子じゃ、残酷マラソンが思いやられる。

身体のケアをするべく、今日は速攻
佳穂(中3)を病院に連れて行き、送った後
即酸素カプセルイン
DSC_0222

何やらキャンペーン中で1000円でラッキー
DSC_0224

そのまま香寺荘に直行で
炭酸風呂でゆっくり静養。

良し、これで明日から徐々にビブラムで練習や

昨日の大会は悪夢や、間違いない

来年40分で行ったる。リベンジや。

風邪ってなめとったらあかんな

登りをもっとガンガン攻めれるようにならんとって
下りもやがなっ

明日のビブラムが楽しみで今日は早く寝る。

少し控えめに飲んでる今日なのだ




 コメント一覧 (6)

    • 6. 酒猿
    • 2013年05月21日 15:08
    • ひらちゃんありがとう

      こんなに不調が続くと何か嫌ですね~。
      ホンマに、血液検査とか受けてみようかな

      何か分かるかもしれんし、悪い事じゃないしね。

      昨日の酸素カプセルと、今日の昼寝で
      かなり良くなっているような?

      この頃分からないんですよね~(^^ゞ
      じっくりやって行こうかなと思います。

      ひらちゃんも体調に気を付けて頑張って下さい
    • 5. ひらちゃん
    • 2013年05月21日 12:32
    • お疲れ様でした(^^)
      天候悪かったんですね(>_<)
      体調も天候も悪いなか、頑張りはったのに
      40点はかわいそうな気が(^^;)
      絶好調じゃないのは悔しいですね。
      酒猿さん、いつも超人なだけに体調いまいちが続くのは心配ですね。
      お守りみたいなもんで、安心のために
      血液検査とか受けてもいいかもですね。
      ランナーは気付かないうちに貧血になってたりして、それが原因の体調不良もあるそうですもんね(>_<)
      写真の皆さん、速いオーラめちゃくちゃありますね(^^)
      残酷までに復活されますよう、祈ってます!
    • 4. 酒猿
    • 2013年05月21日 06:44
    • TFさん、お疲れ様でした

      体調は何とかそのままで保ってます。
      しかし、下りは流石ですね

      残酷にジオパークトレイル宜しくです。
      富士登山駅伝に向けてお互いいい調整出来るように
      やって行きましょう

      体調に気を付けて、こちらこそ宜しくお願いします
    • 3. 酒猿
    • 2013年05月21日 06:41
    • 夜もランナーさん、おそらくビールが多すぎたんですっ

      って、たまには調子悪い時もありますよね(笑)

      体調管理をきちんとしていきたいです。

      超ポジティブで行きます

      少し仕事も暇で、気持ちのゆるみもあると思います。
      ありがとうございます
    • 2. 夜もランナー
    • 2013年05月20日 23:23
    • 前日ビールが足りなかったのでは・・って冗談ですが。
      365日 調子が悪い時もありますって

      すぐ良くなるでしょう
      ポジティブにポジティブに
    • 1. TF
    • 2013年05月20日 23:04
    • 昨日はお疲れ様でした。
      昨日の天候で更に調子を悪くされていませんか?大丈夫でしょうか。
      僕も残酷に神鍋トレイル申し込んでいます。僕もフラフラでしたが,上りを歩く事はしなかったですが先が思いやられます。又宜しくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード