酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

岡山、片鉄ロマン街道練習会!!(66.51㌔)

結果から言う。

今日はもう限界(^^ゞ
めちゃくちゃしんどかった。

NEC_0540
皆準備中で、去年の暮は雨やったけど、
今日は大丈夫そう

変態の集まりやし

そして14人でスタート
NEC_0542

俺は今回皆に弱音を吐いてしまった

言い訳になるし、言い訳嫌いだが
身体がそう求めているので、何度止めようと思った事か。

と言うのは、10㌔行かない内から
太腿の筋肉が痛くて仕方なかった。

1人なら即やめていたと思う。

でも関節痛とかじゃないので、多少の無理は効いたかな?

この練習会LSDではない。

皆5分ペースぐらいに直ぐなるし

変態メンバーなのだ~。

37キロ地点でもう折り返したかったが、初めて途中でビールを飲んだ。

NEC_0546

痛みがマヒするかな~とか思い
飲んでいい気分で走れたのは3㌔程やし

で、折り返しまで後2.5㌔まで来たので、
これは行くしかないと思いとりあえず、折り返しの
42㌔?地点まで行けた、と言うか
来てしまえば帰らんとあかんし

ウルトラの父小川さん(師匠)
にも弱音吐きまくりで、自分が情けなかった。

折り返しの写真。
NEC_0548
この写真見ても、やっぱり俺疲れてるわ

この後、皆アイスなど食べてするが
俺はペース上げれないと思い先に走り出す。

阿部ちゃんも便乗で6㌔程㌔7分近くでゆっくりと行く。

そしてローソンで阿部ちゃんとアイスを購入して
俺はガリガリ君で少し復活!!

すると、師匠の小川さんが1人で走って来たし

そこから3人で走る。

志水さんが追いついてきたので、自然とペースアップ
4.45までペースが上がり、
志水さんを引き離す
俺は、限界で走っている

残り4㌔程で、吉田王子がえらい勢いで追いついてきた

㌔4は切っとるな

おー怖っ。
そこから阿部ちゃんペースアップ、俺付いて行けず
ちょっと悔しいが、今日の俺は精一杯。

4,50ぐらいが必死のペースやし

何んとか完走
NEC_0549

NEC_0551
皆のゴールを待って、お疲れーと握手を交わし
やっとの事で走り終える事が出来ました。

弱音を吐いてすいませんでした、師匠

ホンマに辛かったんです

今月440㌔走ったけど、13日休んで
篠山、キャノンボールもあったのでかなりいい3月の
練習が出来たはず

その後本格的なピザ屋さんで皆で
晩ご飯。
NEC_0552
NEC_0553

俺は運転なので当然飲まない。
俺運転手の方がええな~
とか思いながら、めちゃおいしかったが

花粉を吸いこみ過ぎたのか、鼻が出て出て
そっちが辛かったがな

今書きながら、焼酎まいう~~

明日から疲労をよく抜き、7日の正木山トレイルに向かおう。
ちょっときついかもしれないが、目標レースではないので
無理は禁物と言い聞かせて挑もうと思う

 コメント一覧 (6)

    • 6. 酒猿
    • 2013年04月01日 13:41
    • ノグッチ先生、昨日はお疲れ様でした(^-^)

      今年に入って、勢いあり過ぎな感じで来たんで
      一気に疲れのピークが来たんでしょうか(^。^;)

      でも、昨日は完走出来たのに満足してます。

      本調子の酒猿をお見せ出来ずにすいません(^-^)

      正木山も体調次第では、攻めの走り出来ないかも知れませんが、体調の管理をきちんとやって行きたいです(^_^)v

      それも、練習ですからね。
      ありがとう御座いました。
      プロのノグッチ先生!(^^)!
    • 5. ノグッチ~
    • 2013年04月01日 13:29
    • 昨日は、お疲れさんでした。
      途中、すれ違った時に、いつもの元気満々の酒猿さんじゃなかったので心配してましたが、ほんとに調子悪かったんやね~
      鉄猿と思ってたけど、やっぱり人間なんや~
      最低3日間は、ノーRunで、身体を休めて、正木山行ってください。
    • 4. 酒猿
    • 2013年04月01日 10:20
    • こちらこそありがとうございました
      プライベートの話とかも出来て楽しかったです。

      最後は余力なく置いて行かれましたが
      もっと元気な酒猿をお見せしたかったんやけど

      正木山は本番じゃないので、自分の調子を見て
      行けそうならガンガン行きますが、無理しないと思います。

      本番はまだまだ先やからな~~
    • 3. 酒猿
    • 2013年04月01日 10:15
    • 師匠、岡山まで行って途中折り返すなんて事を考えてしまいましたが
      これもいい経験になりました。
      最後まで走って良かったです。

      正木山も無理しないように行けそうなら、全開で行きます

      一番の変態ランナーが何を言ってらっしゃいます

      運転いつでもしますんで、言ってください。
      それの方が飲まなくて良いので、いいかも

      昨日は本当にありがとうございました
    • 2. チームきびだんご5・7区担当者
    • 2013年04月01日 09:19
    • 昨日は、お疲れ様です
      いろいろお話しながら走れて楽しかったです!!!

      正木山、六甲の若獅子とのガチンコバトル期待してますよ!!

      打倒チーム小川!!!
    • 1. MASA
    • 2013年04月01日 08:54
    • 兄貴へ
      行き帰りの運転ありがとう。本当にしんどかったですね、でも終わってみたら良い練習会でした。
      私以外はみなさん変人ランナーなので付いて行くのが大変でした(笑)
      兄貴の弱音を吐くのを初めて聞きました。やっぱり兄貴も人間だったんだなとホッとしました。今週はゆっくり休んで7日の正木山で岡山メンバーをギャフンといわせてくださいね。
      兄貴ありがとう元気頂きました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード