酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小夏(メス)小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる47歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

甲山走!!(14.18㌔)

昨日は、晩御飯が鶏カツでたまらなく白飯を
めちゃくちゃ食べた

食べたい時は食べよう

ちゃんと野菜のキャベツを先にガッツリ食べて、吸収しにくいようにはしたけど。

昨日仕事抜けたぶん、少しでもしておこうと思い
朝1時間早めに仕事に行き、1人で
黙々とNCを動かし、作業をする。

今日はめちゃ寒いし、どないやねん
って思いながら、久々ストーブ着けたし。

仕事ははかどっているが、どうも日曜日も
仕事の予感

段取りだけして、俺は休ましてもらおうかな?

日曜日は第8回キャノンボールだ

今まで雨に当たらなかった事の無い大会。

何やら今になって、天気予報が少し雨模様。
晴れ猿でも無理かいなっ

でも土砂降りとは考えにくいので、大丈夫かな。
また寒いレースになるのかと思うと嫌やな~。

防寒、雨用の服持ってないし

早い事揃えたいが中々出来ていない。
山は特に寒いときついので、早い事揃えたいもんやなと思う。

それに向けて、今日は最終?
の甲山走をする。

たかちゃんにも声を掛け一緒に走る。

思えば、篠山終わってから結構走っている。
多分今月生涯で1番1か月の走行距離になる。

それだけ強さが増してきたという事だと思う。

まだまだ走ったろうと思う。
故障も怪我も無いんだから、休む理由など無いのだ

たかちゃんとうだうだ話しながら、甲山3回登り
たかちゃんも何だかんだで元気だと思うな

今年の残酷マラソンベスト間違いなしやな。
俺が太鼓判打つで

そんなで計14.18㌔で終了

明日も娘2人英語で温泉療養と思っているが
少し刺激入れに走ったろかいな、とかも思っているが

六甲縦走に刺激入れなんかいらんがな

気分に任せてやったらええな。

今月は篠山で自己ベストも出て、燃え尽きた症候群になったらあかんと
思い、それが良かったのかよく走りこめていると思う。

これも必ず後後生きてくると信じてやっている。
別にならなくても、精神的にも刺激になる

間違いない。

気楽にいこう

人間何でも、過ぎたらあかん。
俺は走るのはまだまだ足りないぐらいだ。

今月10日休む予定なので毎日走れば
仕事していても600㌔以上走れるし

心も体もリフレッシュ
様は気持ち、心の問題、気楽に行こうではないか

って誰に言うとるねん

 コメント一覧 (2)

    • 2. 酒猿
    • 2013年03月22日 15:17
    • ひらちゃんお疲れ~!!
      何度も燃え尽き経験した事ありますが、
      今はブログや、ジョグノートもあるし

      テンション上げ上げやね!(^^)!

      なるべくテンション下がらんようにしますって、上がりすぎやろって
      突っ込まれそうやね(笑)

      天気心配ですね~、何せキャノンボールは過去7回とも雨ですからね(^^ゞ

      こんかいは酒猿パワーで雨を止めたいと思っているんですが
      どうでしょう?

      熊野古道トレイル、楽しんできて下さいね~!
      17キロと33キロがあるんやね。

      徐々に距離伸ばしましょねー。
      山の17キロは結構長いですもんね!!

      お互いファイトやね!(^^)!
    • 1. ひらちゃん
    • 2013年03月22日 13:02
    • お疲れ様です。

      あのすごい記録を出してて
      燃え尽き症候群にならへんとこがすごいですね。。。

      私はしばらく脱力しててインフルエンザにつけこまれましたもん(^^;)(笑)

      日曜天気心配ですね(>_<)
      私も初めての山のレースなんで、といっても17kmですが(^^;)

      お互いに頑張りましょうね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード