酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

フルマラソン自己ベストのご褒美!!(19.03㌔)

今年は、たつのの10㌔でも自己ベスト更新で
幸先のいいスタートが切れた

でもやっぱり、フルマラソンの自己ベスト更新は
嬉しいし、何か篠山の場合は記録証が
後日発送なので、実感が湧かない。

なので、自分で自分にご褒美をする事に
昨日急遽思った

ネットで見ていたら、以前から欲しいと思っていた靴が
安くなり、俺のサイズ28.0が1足だけあるではないかい

よっしゃ、自己ベストのご褒美はこれや~

で今日届いた。
やってしまったと言うより、もっとやる気がみなぎる

NEC_0483
サロマレーサーだ。

8900円でゲット

まぁ型おち?
こんなもんかな。
これでウルトラの記録更新に燃える

100㌔専用にしておく。
京丹後でサブ10も出来ればしたいし。

紐は赤に替えようかな。

かっこええな~、ってカッコで走るもん違うけど
一度履き心地を確認しようと思う。


てな事で、
金曜日は毎週の事、娘の英語の日。
佳澄(小4)を送り
佳穂(中2)が終わるまで約2時間30分。

今日も甲山走でも良かったが、山猿小チャンに
新聞を届けに行く事にする。

ゆっくり長渕を聞きながらと思いきや
ウォークマンの充電切れとるがな

最悪

走り出したら、めちゃしんどいし

仕事終える前にお腹が空いて仕方なかった。
たまにあるが、走りたくない病でお腹が空くのが
最近分かった

で今日はソイジョイ食べて走るが、疲労もあり
全然あかん

とりあえず塩町目指して走る。

姫路城周辺になると色んなランナーがおるな。

男一人ブサイクなやつに、そこそこかわいい女の子2人
で、どないやねん

ペラペラ、話しやがって、とか思いながら走り去る。

テンションも上がるかいな。
必死で働いている山猿小ちゃん
NEC_0486
中で弁当詰めてます

忙しそうにしているのに悪い感じがしたが、
新聞渡して直ぐに帰る。

夜の仕事大変やなと改めて思う。

こんなネオンの中で日々働いて
睡眠3時間程でサブスリーする山猿小ちゃんは凄い

NEC_0485
こうしてブログ書いてる時もこんな所で仕事しているって
自分を持っていないと、中々出来ないと思うし。

新聞を無事渡し、何とかフラフラで帰る。

本当は男山行きたかったが、今日はいっぱいいっぱいで
止めた。

帰るのも精一杯だったので、まだまだやなと痛感した

それで計19.03㌔で終了。

明日は休養やな。
完全に、疲労とエネルギー切れかな。

飲むのは飲んで反省&復習するのである







 コメント一覧 (10)

    • 10. 酒猿
    • 2013年03月10日 03:37
    • MASAさん、昨日姫路城周り走ってたんですか?

      会いたかったです!
      いたでしょ、変なやつ。

      行きも会って、帰り裏から回って帰ったんですけど
      また会って、何か嫌でした

      また一緒に練習したいですね

      サロマレーサー同じで嬉しいですね

      これでまたテンション上げて頑張ります。
      また宜しくお願いします
    • 9. MASA
    • 2013年03月09日 19:25
    • サロマレーサー私も買いましたよ。私は萩往還250km走る為に

      昨日いましたね
      男性一人に女性が二人のランナーさん私も見ました
      昨夜は姫路城三之丸公園を1人インターバルしてました。ちょこっと顔出ししてもらえたら会えてたかもね。でもホンマに頑張るなぁ。酒猿さんが休まないと私も休めませんわ(^O^)
    • 8. 酒猿
    • 2013年03月09日 18:24
    • そやろ、それもあるねんな~
      赤系が好きでしゃーないし。

      靴、練習用も含めて14足あるし^^;

      激安の時に買っておくねんなぁ

      テンション上げるでぇ

      えいちゃんも上げてやぁ
    • 7. えいちゃん
    • 2013年03月09日 17:18
    • 靴買うとテンション上がるね~(^^)
      相変わらずピンク好きやね~
    • 6. 酒猿
    • 2013年03月09日 10:30
    • ひらちゃん、マジで

      シンクロやね~。
      今までウルトラ5回出場してますが
      サロマしか履いたことないんで、レベルアップにちょうどいいかと
      思いました。
      おそろでまた練習しましょか
    • 5. ひらちゃん
    • 2013年03月09日 10:01
    • お疲れ様です
      なななんと
      このシューズ、私とまったく同じです

      丹後の60km走る用に、私も格安で購入しました
      私はネット購入ですけど、店頭でかわいい女の子が
      「このシューズ、絶対ほしーーー」って
      言うてましたけど
      メンズでサイズが合わないって泣く泣くあきらめてました。

      足大きくてあんまりいいことないけど
      これだけはラッキー

      またいい走りできそうですね
    • 4. 酒猿
    • 2013年03月09日 06:58
    • 小ちゃん、今日はほんまに死んでまいよったわ
      (@@;)

      ここで走っとかんととばっかり考えて、
      ちょっと身体傷めすぎたかも(>_<)

      しんどい時は休みましょう!!

      わかってもらってるのが、嬉しいな(^_^)v
    • 3. 山猿小ちゃん
    • 2013年03月09日 04:08
    • いやあ、今日はありがとうございました(^-^)v

      今日は、少し疲れてましたね(^-^)笑

      しんどい事やしんどい時に人は成長するんやなあ!
      って教えられましたよ!

      フルマラソンのあとに走り過ぎでっせ!笑

      そうなんですよ!
      こんな環境でも、サブスリー出来るねん!ってのを証明できたのが、嬉しいんですよ。
      一番嬉しいのは、マラソンの苦しさや楽しさを知っている人に認められる事です!
      まだまだやりますよー!(^-^)v
    • 2. 酒猿
    • 2013年03月08日 23:20
    • まぁ、7時やからね(^^)/

      でも、僕はそう言う所での仕事は厳しいです。

      頑張って下さい(^_^)v
    • 1. 夜もランナー
    • 2013年03月08日 23:12
    • 塩町の道
      だれもあるいてないじゃん(笑)


      週末なのにえらいこっちゃ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード