酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

山猿小ちゃん乱入!!

また冬が舞い戻って来たみたいに今日も寒い。

昨日の昼から、またまた姫路駅地下のカウンターの製作に取り掛かる。
今度は、どうやらお寿司屋さんのカウンターで
ヒノキで仕上げるので、少し高級?

それも順調にこなしていく。

昼にいいともを観ていて、ご飯終わった頃に
いいタイミングで山猿小ちゃんから電話が

訪問してもいいか?
との事で、当然OK牧場

走って来るので、練習がてらもあるが
話&鶏の団子のまかないも頂いた。
ピーナッツも。

NEC_0454
ええ脚しとるな~。

負けれんで

とか思いながら話していると、雪降って来るし

あまり話に花咲くと、小ちゃんも冷えすぎるので
そこそこで終える。

話はまだまだしたい所だが、まぁ仕事もあるし。

小ちゃんの走る姿に今日は俺もいくで~とか気合が入る

3時の休憩に久々ベンチプレスをしてみた。

あかん

上半身全然筋力落ちとるがな

50㌔こんな重かったかいな~、とか思いながら
50回で終わり。

少しEZバーもして、毎週走ら無い時は必ず
上半身の筋トレをする。

誓った
きゃしゃなランナーは嫌やし。

そうこうして佳穂(中2)の期末テスト。

昼から部活と言っていたが、テスト期間中やのに行かんでええがなっ
と思い、嫁も弁当作っていなかったので昼に帰って来る。

佳穂は部活行きたかったみたいだが

そんな佳穂がテスト勉強していて、部屋が乾燥して
困るので、今日は仕事を置いて
佳澄(小4)とジョウシンに行く

目当ては加湿器だ

行ってみると、お買い得品の加湿器が
後数台あった。
NEC_0455
ペットボトルを差し込むだけの
お手軽品だ

1台1000円

思わずこずかいピンチも、佳穂のため。

これで勉強もはかどるやろうと勝手に思い、
2台購入

しっかり勉強して欲しいもんな。

早速加湿器つけて勉強に励む佳穂。

明日は佳澄、佳穂の英語の間ランで20㌔程ゆっくり走ろう

子供の事ならやっぱり、走るよりも先に考えるな。
当たり前か

我を失わず、明日から仕事は当然の事ながら頑張り
走るのもやって行く

走るのは仕事あっての事。

もう一度自分で確認した今日である。

仕事なしで趣味をしているのではない。
仕事をこなしているからこそ、
趣味は誰にも邪魔と言うか言われる筋合いは無いのだ。

そういう事言う奴ほど、仕事ちゃんとしてないとか
そんな奴相手にしたらあかんな。

まぁええは。

篠山目標や

何か訳わからん事書いとるけど
また、言いたい事整理して書こうかな



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード