酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

負傷!!

今日も朝から走る気満々で仕事をこなす。

昨日は焼酎かなり飲んだ

樽に一升入れてたが、ほとんどないがな

晩ご飯のハンバーグもめちゃ食べたし、絶対走っておくべき日

しかし事件が起きる。

4時頃佳澄(小4)
からメールがある。

大福がひもに絡まって痛そうに泣いている。
佳澄ではどうにもできないと?

すぐさま家に帰り、大福に近ずく。
201301291549000
全然わからないだろうが、ワイヤーに
脚が絡まっている。

ただ、脚を抜くだけなのだが、
めちゃくちゃ痛そうに泣きやがるし

脚を持ち上げた瞬間、思いっきり手を噛みやがった

めちゃくちゃ血が出たが、とりあえず解放せんとかわいそうと思い
ワイヤーを外して、簡単にほどけた

どないやねん

右手、歯がきっちりめり込み負傷

完全にテンション

それもあって、走る気が無くなりつつあり仕事を終える。

いいタイミングか知らんが、嫁が仕事遅くなると言い
外食にしてと言うのもあり、ノーラン。

実は走ろうと思いながらも、山猿小ちゃんが本日休養という事で
俺もや~めたって思ったのだ

そして思いもよらぬ、家族で焼き鳥茶蘭に行く
NEC_0366

何やかんやで、家族ワイワイ言いながら楽しく食事

結構高くついて、嫁も何やかんやでだしてくれたし
ストレス発散にもなったか?

これで明日は必ず走る理由が出来た

今日走っていれば、今月400㌔楽勝だったが
別に距離はこだわらんでいい

こういう休養も必要だ。
家族とのコミュニケーションもいるしな

そんな1日で今日も結局飲み過ぎ

明日から気持ちを入れ替えて、篠山に向けて走り出す

目標とはそのためにあるのだーーーー

 コメント一覧 (4)

    • 4. 酒猿
    • 2013年01月30日 06:36
    • 夜もランナーさん、
      めちゃ痛かったけど、大福も痛そうに泣くので
      怒らずにそっとしましたが、痛いですわ

      そんなに痛い態勢じゃ無かったと思うんやけど、
      まぁ、大福も無事で良かったです
    • 3. 夜もランナー
    • 2013年01月30日 01:49
    • うわぁ~

      痛いです・・
      犬の全力噛み。。

      経験あります
    • 2. 酒猿
    • 2013年01月29日 23:33
    • 小ちゃん、お疲れ!
      もぅ最悪やで~(^。^;)

      でも、えぇ休みになったわ!
      小ちゃんのおかげで!

      お互い、篠山に向けてきっちり調整していこなぁ(^^)

      大福今日は、散歩無しや!
      罰としてな(^^)
    • 1. 山猿小ちゃん
    • 2013年01月29日 23:18
    • あ~ビックリした。
      酒猿さん怪我?!
      と、思ったら大福?!というかどっちも負傷ですか。
      その手の事故経験ありますわ。痛いですよね。(-_-)
      ノーランの日作らないと、絶対無理しちゃうんで作るようにしてます。
      だいたい食べ過ぎますけど。
      何だかんだ仲良し家族ですよね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード