酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

片鉄ロマン街道!!走り納め(56.2㌔)

以前から、MASAさんに誘われていた練習会。

LSDと聞いていた。

朝目覚めれば雨

覚悟はしていたので大丈夫だったが、テンション下がるし

雨の用意は全然無いし
普通のカッパに、手袋無し。

そして始まる。
CA3E0441
ノグッチ先生の3人組45キロと
MASAさん軍団?
の9人組み55㌔に分かれてスタート

何もかもが初めてで、初対面の人も
4人いるし

でも、皆がいるから雨でも走れた

もう、泣きそうな程寒かったし

いい勉強になったかな。
雨用の、防寒兼防水の服、手袋を
絶対に買おうと決めた。
素手でわあきましぇ~ん

みなさん凄い記録を持っている人ばかりで
怖いですわ

まぁ変態の集まりやね。

そして折り返し

CA3E0445
HASEさん写真撮るだけで
映って無い

有難う御座います

この時点で、33キロ?程かな

LSDと聞いていたが、少しペース速いし

でも、いつ何時何でも対応しておかないとと思い、
MASAさんのペースに着いていき、
最終的に、㌔4分10まで上がるし

でもお陰で、体がよく温もりました。

折り返して、ノグッチ先生と合流。

CA3E0446
この後は、プロのノグッチ先生と
ゆっくり話も出来て良かった。

やっぱり、一緒に走ると楽しい

変態組は㌔6分切って行っていたので、
僕はノグッチ先生の試練を受ける

でも、7分切るぐらい。

残り5㌔から志水さんと話が弾み少しペースは上がったが
今年最後に、いい練習が出来た

CA3E0448
計56.2㌔

皆さん有難う御座いました。
&お疲れ様でした。

温泉最高やったな

完全に体冷えていたが
即回復した感じ。

MASAさんに家まで送ってもらえるという事で
まで飲んで最高だった。

MASAさん有難う御座いました。
こんな酒猿で。

ノグッチ先生も、内容の濃いい話
楽しかったです。

又お願いします


今年最高の形で締めくくれて良かった

みなさん来年もよろしくお願いします

明日は大掃除に励もうと思います。

 コメント一覧 (10)

    • 10. 酒猿
    • 2012年12月31日 21:22
    • ひらちゃん、どうもです。

      色んな雨対策のウェアがあるみたいです(^_^;)

      僕も、なめてました。

      トレイル用の雨対策の物もあるみたいやし、
      めちゃ種類あるみたいですね(^^)

      僕も、もっと勉強しますね。

      来年も宜しくお願いします。

      ひらちゃんもいい年になりますように!(^^)!
    • 9. ひらちゃん
    • 2012年12月31日 21:15
    • 雨のなか(>_<)お疲れ様でした
      私も酒猿さん走りはるしで晴れるように祈ってましたが、よりによって1日中雨でしたね
      (T_T)その距離はすごいですね、身体冷えきると思います(>_<)雨用のウエアとかグローブってあるんですか?またいろいろ教えてください。なにはともあれ、お疲れ様でした!
    • 8. 酒猿
    • 2012年12月31日 16:11
    • は○がわさんお疲れです。

      僕は今日半分だらだらです
      雨は嫌だったし、コンビニのカッパではホンマにきつかったです。

      は○がわさんと出会い、色んな話も出来て
      今年は最高でした

      来年もお互いにもっといい年にしましょう
      よいお年を


    • 7. は○がわ
    • 2012年12月31日 15:20
    • 走り納めお疲れさんです。昨日のあの雨の中、ロング走すごいね(^_-)自分は、昨日は一日中ダラダラ過ごしてました(^o^)
      今年は、酒猿さんと神鍋で出会いキャノンボール
      まで仲良くしていただきありがとう!来年も酒猿にとって良い年でありますように・・・・・
    • 6. 酒猿
    • 2012年12月31日 12:12
    • HASEさん昨日はお疲れ様でした。

      睡眠2時間でよくやりますね
      そして、走り終えまた仕事とは
      本当にお疲れです。
      でも楽しかったですね。

      来年も一発目の縦走1月6日、
      宜しくお願いします
    • 5. HASE
    • 2012年12月31日 11:01
    • お疲れさまでした。
      何だかヘロヘロでした。(笑)
      ガーミンデータを↑のHASEで見れるようにリンクしておきました。
      迷ってるし・・・。(笑)
      そぉそぉ、アキレス腱のばすやつ、ありがと!
      毎日乗りますね。
      また、よろしくです。
      酒猿さんと一緒でめっちゃ楽しかったです。
      しまみみずさん、ノグッチ先生もね。(笑)
    • 4. 酒猿
    • 2012年12月30日 22:37
    • ノグッチ先生初コメ有難う御座います。
      今日はお疲れ様でした。
      めちゃ楽しかったです

      ファンランナーでも、走るのは同じです。
      皆走っているのは同じですしね

      LSDいつでも誘ってくださいよ。
      基本LSDが好きですし、もっと話したいですしね。

      来年も是非、宜しくお願いします

    • 3. ノグッチ
    • 2012年12月30日 22:27
    • 酒猿さん、初コメです。
      今日は雨の中お疲れ様でした。
      プロとか、先生とか、呼ぶのやめて下さい。
      俺みたいなファンランナーなんか、お恥ずかしい限りです。
      でも、こういう凄いランナー達のLSD練習会に参加させてもらえる事は、うれしい事です。
      折り返してから、酒猿さんと色々な話が出来て、メチャ楽しかったです。
      また、LSDでよければ、一緒に走ってください。
      明日は、お互い家の大掃除頑張りましょう。
    • 2. 酒猿
    • 2012年12月30日 22:24
    • 本当に、雨の中お疲れ様でした。

      酒猿は単純なので、経験せんと分からないんで
      出来れば雨ラン嫌ですが、いつでも雨に対応出来るように
      用意しますね。

      また、楽しくLSD宜しくです

      酔いお年をって、
      それお前だけやがなって言われるね

      良いお年を
    • 1. しまみみず
    • 2012年12月30日 22:12
    • 今日は、お疲れさまでした(^_^)/ほんまにいい走り納めができたね。雨用グッズ揃えて次回は快適雨中ランしましょ!!では、よいお年を。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード