酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

今年を振り返る…総括!!(8.17㌔)

今年最後の家具を、ちょちょいの長州力でする

住宅の食器棚。

NEC_0297
後30分程で終わる感じかな?

これも塗装品。

今日のランで、家から走るのは最後にしようと
思っていた。
10㌔~15㌔程度でジョグるつもりだったが
またもや、佳澄(小4)が、大福連れて自転車で行きたいと
メールがあり、冬休みで暇だし
運動にもなるので行く事にする。

今年最後の芝生公園に行くも、
走友会に阻まれ、この前スピード練習をした
1周440mをぐるぐる回る。

佳澄と大福が退屈そうなので、8周程でやめて
帰宅。(計8.17㌔)

走りながら、今年の事を思い出す。

自分では今年1年いい年になったと思う。

悪い事もあったが、悪い事は忘れよう

良い事を思い出し、自分なりのベスト3を書いてみる。

2012年平成24年。

第1位
3月の玲子さんの祝勝会に松本会長からお誘いを受け
そこに行ってから、凄まじくいい仲間と出会う事が出来た

数えきれない程の人と仲間になれた。
歳も関係なく、走ると言う目的、目標は同じなので
話は直ぐに合うし、走っていてよかったと思う瞬間でもあった。

これからもこの出会った人たちと、一生と言っていいぐらい
付き合いしていきたいと思う。


第2位
何と言ってもサブスリー出来た事
散々ブログで来年の篠山のサブスリーに向けてと言っていたにも関わらず
まさかの、神戸マラソンでのサブスリー

自分が一番驚いたと思う。

年末は3時間10分を切った事が無いとか
言っていたが、その概念を打ち破ろう
って言っていたのが、本当になるとは。

これで絶対に満足などしてはいけない。

そう思い、来年の抱負、目標にしようと思う。


第3位
小ちゃん夫婦の影響で始めたブログ。
まさか自分がブログするとは思っていなかったし
こんなに、日々書きたいことがあるわあるわで、

よく読んでいる人に、長文やなーとか言われるが
まだまだ、書きたいがだいぶん端折って書いてるんやけど、
とか言っている。

もともと国語は苦手なので、日記や作文など
出来ないが、好きな事を書いて
好きな事言って、ブログ最高

ブログをしだして、3か月目ぐらいから
毎月5000アクセス以上ある。

日に平均170アクセス程あるという事だが、誰がアクセスしてるんやら

一度400近いアクセスが1日であった時もあったが
誰が見ていようが、酒猿は酒猿

もともと観てもらうために始めたのでは無いので、
いつも通り、日記的な感覚でやって行こうと思う。

大掃除もしないといけないが、ちょこちょこ今日辺りから
風呂掃除でもするかな

 コメント一覧 (2)

    • 2. 酒猿
    • 2012年12月28日 10:20
    • 海人ランナーさん、お疲れさんです。
      いい人たちと巡り合えて、最高の年です。

      僕も海人ランナーさんと練習会楽しみにしてます。
      日が合う時があれば、どんどん話しながら練習しましょうね!!

      来年も同じく、更に頑張りましょう!!
      来年も宜しくお願いします
    • 1. 海人ランナー
    • 2012年12月28日 10:13
    • お疲れさまです!
      今年は 酒猿さんより 色々学ばせていただきました、ありがとうございましたm(__)m
      マラソン、、、目的が同じであれば 話が弾み 仲間が増える。
      私もこの2012年 はマラソン年となりました。来年は更に頑張りたいので 酒猿さん、練習会 宜しくお願いしますm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード