酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

風邪?

昨日は結構夜冷え込んだ。

飲んだくれて、コタツで寝てしまった

朝起きて、のどがイガイガしていたが
何も思わず仕事に行き、昼前になって

これって風邪ちゃうん
と築くん遅すぎやろっ

いやいや、病は気からと言うので、気にしない。

でも昼に佳穂(中2)が帰ってくるので…。
期末テスト初日。

後2日あるので、もし風邪だったとして
移ったら、えらいこっちゃでコマドリ姉妹になってしまう

昼は2人で楽しく昼食タイム

手洗いうがいもちゃんとして、心配なので
佳穂に後でメールをした。

部屋の空気を入れ替えるようにと。

昼から仕事中何か、だるい

熱っぽい。
走っていない頃だと完全にダウンしている所だが、
今は体力も付いているせいか、風邪をひいているのも
築かない時がある。

でも年に1回こんな状態があるかどうかと言うレベルだが。

大事を取って、4時に仕事を置き
佳穂と接触しないように、2階でいる事に。

なので当然今日は、ノーランしゃぶしゃぶ。
って何のこっちゃらで、過ごすが

やっぱり、走るのが好きなのか
じっとしているのが嫌いなのか、
調子が悪くなっても動きたい。

神戸マラソン後で良かったわ
そう思うと、マラソン前の体調管理も大事だなと
思った。

今まであまり気にしたことが無いが、
気が張っているのでいつも大丈夫なのかな?

大会が終われば気が抜けて、今回の様に
うれしさ倍増の時は、余計と疲れが来るのかも

いい休養と思い、ゆっくりする。

とにかく、佳穂(佳澄もやけどっ
に移らない様に、おとなしくしておこう。

明日から、様子見て走るかな。

篠山に向けての、次なる作戦。
後半粘れる脚作り。

男山に何度か出向きたいと思っている

元旦は確実に行くので、山猿小ちゃんと
合流予定


来年の篠山までの大会は、

2013年
1月 27日 第41回たつの市梅と潮の香マラソン 10㌔
2月 10日 第19回坂出天狗マラソン        15㌔
2月 17日 第37回兵庫市川マラソン全国大会  10㌔
3月 3日 第33回篠山ABCマラソン         

これすべて、申し込み済み。

2月24日は姫路城駅伝も出るかも?

それ以外の練習は、LSD中心で、
質の高い、脚をいじめ抜くような事をしようと思う。

そう考えながらも、今日も飲んでいるのだ~

皆も風邪をひかない様に気を付けよう、
って、お前が言うなって聞こえてきそうやな

風邪をひいても、飲んでいる酒猿なのだーーー


ゲッツ


 コメント一覧 (4)

    • 4. 酒猿
    • 2012年11月29日 17:50
    • 自分では、風邪とは思うて無いけどな
      (^_^)
      一年の計は元旦にあり!!

      言うもんな。
      2人に潰されそうやな(^-^;

      山路氏も連れて行くけどな。
    • 3. 山猿小ちゃん
    • 2012年11月29日 16:14
    • 今年は、まだ風邪ひいてませんわ。

      12月乗りきって男山で猿決起会ですね!
      海猿あっちゃん!も来るみたいです。
      病は、気からですね!

      風邪ひかんように、着込んでからこたつで飲んでます!
    • 2. 酒猿
    • 2012年11月29日 15:14
    • いえいえ、本当はおとなしく休養して
      栄養もとって、再開が一番望ましいですが、

      自己ベストも出て、もう一発脚をいじめたかっただけです。
      風邪はたいしたことないです。

      今日も休養に充てるか思案中です。

      雨が降ってくれれば、気持きりかえれるんんですけどね

      日曜日は楽しみにしてますよー。
      話が尽きないと思いますが
    • 1. 海人ランナー
    • 2012年11月29日 14:38
    • 体調は大丈夫ですか?
      神戸マラソンの後遺症も無く トレーニング再開されて 凄いですね。
      私もそうなのですが 大阪マラソンが終わって 次の新な目標に目を向けてます。
      12/16 三田マスターズ、
      1/13武庫川ロードレース、
      2/28 吉備路フルマラソン、
      3/19 淀川マラソン
      頑張ります!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード