酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

第7回六甲縦走キャノンボール56㌔!!

朝、4時頃
物凄い雨が降っている。

めっちゃ不安がよぎりながら、まだ寝る

5時前起床、。

相変わらずの雨。

覚悟はしていた。

しかし初めての六甲縦走で雨、豪雨はつらい。

その後、江口に送ってもらう。

終始雨。

もう仕方ない。
言い訳などしない。
走るだけ。

不安が募るが、須磨浦公園では〇がわさんと出会い
HASEさんとも会い、気持ちが楽になる。

何と言っても、初めてなのでそら緊張するわな


右も左も分からないまま、は〇せがわさんと一緒に走らせてもらう。

もう、は〇がわさんが居なければ、俺は絶対完走出来ていない。

道間違えまくりの、大阪に行っているかも

と言うぐらい、お世話になりました。

訳の分からん山を越えていく。


雨がやんでは降る繰り返し。
結構嫌な感じ。

そこそこ走って、どこか覚えてないが
唯一景色を撮れた所。
NEC_0222

ここからまた、霧の嵐。
雨も降る。

何せ初めてで山の名前もままならない

エイドなど無いと思っていたが、

ボランティアのエイドが3か所もあり助かった。

NEC_0224
NEC_0226
ここのチキンラーメン
最高だった
今回タイムアタックの人は、なるべく楽な所を行くが

今回初めての酒猿、は〇がわさんもショートカットはせずに
きちんと縦走路を走る。

皆六甲頂上は行っていないはず。

きちんと行った

NEC_0227

多分、俺とは〇がわさんだけだと思う。

まぁでも、は〇がわさんが居なければ、どうにもこうにも
ならなかった。

有難う御座いました
は〇がわさん

そうこうして、56㌔も無いであろう
初六甲縦走を終えることが出来た。

7時間58分ぐらい?

8時間は切れた。

時間はともかく、めっちゃ楽しかった。

1人ならば完全に終わっていたな

は〇がわさんに感謝以外の何もないね

来年は往復に出たいが、恐ろしいね

またゆっくりと考えようと思う。


何やかんやで今日は疲れている。

ゴール後、即糖質0、2本に500㎜1本
風呂を上がり、2本。

その後まだまだ飲んだね。
酒猿の名に恥じぬように、

ってもうしんどいわ

明日詳しく、思いの強い所を残していきたい

 コメント一覧 (10)

    • 10. HASE
    • 2012年10月29日 23:45
    • あっ、メアド、ここに入れたらよかったのかな?
    • 9. HASE
    • 2012年10月29日 23:44
    • 酒猿さん、こむばんは。
      メッセージ、ありがとぉござぃました。
      そぉそぉ、3日は荷物を背負って走るですょ。
      キャノンボールでもそぉでした。(笑)
      電車の時刻、また調べてお知らせしますね。
      酒猿さんのメアド、教えておいていただけますか?
      こちらまで・・・。
      katsuya.hasegawa@nifty.com
    • 8. 酒猿
    • 2012年10月29日 23:16
    • 小ちゃん、
      ランパンは見る限り、俺しかおらんかったで

      素人ですわ
      って、格好は関係ないやんな。

      人間大きくなったわ

      トレイルはいいね。

      海猿あっちゃん、
      サブスリー関係なく
      ウルトラ行こな~

      指導なんて、楽しくする事やで~

      それ基本
    • 7. 海猿あっちゃん
    • 2012年10月29日 20:05
    • お疲れ様でした(^O^)
      酒猿さんめっちゃ男前ですやん!
      男前に家庭思いの親父ってスーパーサイヤ人やん(^O^)早く話し聞きてー
      しかしみんな熱い人ばかりですね。
      頑張ってついて行くきゃない!!
      サブスリー達成したらウルトラ行くんでご指導よろしくお願いしますm(_ _)m
    • 6. 山猿小ちゃん
    • 2012年10月29日 18:46
    • 昨日は、長時間の雨のレースお疲れ様でした!
      しかもランパンでの完走!
      いやあ、トレイルレース。

      来年は、挑戦したい気持ちが沸いてきました!
      そんときは、よろしくお願いします(*^^*)

      ダメージ抜けるまで、しっかり体休めてください!
    • 5. 酒猿
    • 2012年10月29日 00:32
    • 皆さん有難う御座います。

      菊水山何ですね?

      全然わかりませーーん

      雨男?ですかね

      3日分かるでしょうね

      今日はダウンです、
      有難う御座いました。
    • 4. かんち
    • 2012年10月28日 23:58
    • お疲れ様でした~。

      なるべく早いうちに後に続けるように頑張りますわ。
    • 3. は○がわ
    • 2012年10月28日 23:14
    • 今日は、雨のなかお疲れ様でした!脚の調子がもっと良ければ余裕を持ってゴールできたんですが、、、。こちらこそ、酒猿さんが一緒じゃなかったらもしかしてDNFやったかも知れませんでした。体が暖まるまでメッチャしんどかったから^^;
      神鍋に引き続いてご一緒出来ておもろかったです!次回は春ですね!コンディション的にはこれ以上無いってくらいの感じでしたから次回はもっと楽でしょう!!
      帰りも送ってもらって助かりました!江口さんにも、よろしくお伝えくださいね♪今日は、ありがとうございました。ゆっくり休んでください。
    • 2. 夜もランナー
    • 2012年10月28日 22:55
    • この雨の中お疲れ様でした

      酒猿さんは  

      トレランレースでは雨男!?(笑)
    • 1. HASE
    • 2012年10月28日 22:27
    • 酒猿さん、お疲れさまでした。
      一つ目の写真は、菊水山ですね。
      六甲、またご一緒しましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード