酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

大福ラン&ジョグ(10.5㌔)

仕事が丁度5時ぐらいに終わったので、
次の仕事は、明日説明を聞くとして、

勝手な段取りで置くことにする。

佳澄(小4)と大福ランをしようと思い、家に帰ると
友達が遊びに来ていて、そのままその子に
帰れと言う訳にもいかないので、

とりあえず、30分程走ってくるからその後大福ランな~
と言って、スタート。

芝生公園に行き、400m流し6本を済ませて
家に帰る。

友達まだおるがな

佳澄が気を遣い、友達に一緒に行く~って
暗くなるから無理やって俺が言う。

その子を送るついでに、大福ラン

大福も慣れたのか
のタイミングが分かって来たみたいで
俺としては面白くない

でもまぁ落ち着きがないのは相変わらず。

そしてまたまた、芝生公園に行く。

佳澄と大福を待たせて、800m1本を済ませる。

そして、今日はリードで行ったので
芝生で少し大福を走らせてやる。
(ここ来るまでも走っとるし

走り回って、大福~と呼ぶと
ダッシュでこっちに向かってきて
顔から俺に体当たり

何考えとるねんこいつ

それが、3回もあった。

やっぱりあほやな~とか思いながら、帰る事にする。

当然もう真っ暗、6時で。

帰りも走っていると、突然斜めに走りやがって
止まるので、思いっきり蹴って大福

ぶっ飛び~~
(いっこー違うで

何しとんねんこいつ

結構飛んだが、平気みたいだ。
良かった。

久々の大福ダッシュ

完敗
2勝13敗としておく

そうこうして、計10.5㌔で終了。

長渕のライブで大阪城の周り
めちゃくちゃ走っている人が多かった。
土曜日だから多かったのかもしれないが

都会は走る所がすくないんだろうな~と思った。
信号でいちいち止まってられんし、人もたくさん歩いているし。

その点、この辺りは走る環境としては最高だな~と
つくずく思った。

コースに飽きたとか言っていたら、罰が当たるわ

明日は確実に雨模様。
会長が言っていたように、トレッドミルは
ハムスターの気分になるので当分止めるかな

マラソンは雨天決行なので、やる気次第で
走る事は可能やし。


余談。
仕事中ラジオで耳に入ってきた。
今日どこかは知らないが、

痴漢を取り締まっている警官の巡査が
痴漢をして捕まっていた。

こんなんよくあるが、何を考えとんねん

ってあきれてものも言えんわ。
政治家も似たようなもんやけど、

偉そうに言うとる奴ほど、ロクなもんはおらんと思うな。
自分が、嫌な事は人にしない。

偉そうに言われて育ったら、偉そうに言う。
それは違う気がする。

人の性格によるのかもしれないが、
俺の場合、偉そうに言われると完全に終わってしまう。

子供によく言うのは、自分がされて嫌な事は
絶対他人にもするなと。

難しい事やけど、難しい事無しで楽しみたい
(どないやねん

そやそや、もう一度子供に言うとこ

ポイ捨てするような男とは絶対に付き合いするなと……。

 コメント一覧 (2)

    • 2. 酒猿
    • 2012年10月22日 20:56
    • かんちさん、ありがとうございます。

      距離的にもえぇ感じやね。

      あの辺は、車も少ないし大人数でも
      走れそうやね(^-^)

      一度企画しましょうよ!

      日にちが合う人で、声かけてやってみよぅかな?

      えぇ練習になるもんね。
    • 1. かんち
    • 2012年10月22日 20:50
    • マルチ投稿で失礼m(__)m

      雪彦~峰山高原上り口の分岐路までの
      林道が19km、そこから東向き寺前方面に
      ひたすら下る(西に下ると一ノ宮)のが、ざくっと15kmってとこかな。
      雪彦温泉から雪彦の鳥居までが、ざっと5kmほど。合計すると40km強。
      実際は、もっと距離あると思うけど、1割も誤差はないと思う。
      マラニックとして、適度に飲み食いしながらもいいと思うよ。
      4月と11月は、新緑と紅葉でハイカーが多いかも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード