酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

ブルームーン

今日は満月。
ブルームーンだ

ブルームーンとは
青い月という意味ではなく、

まれに見る月。
という意味らしい。

ラジオでバンバンが言っていた。(ホンマかいなっ、ばんばん

満月という事で
朝からテンション上げ上げ
(そんなんでテンション上がるんかい

でも、天気予報は夕方から雷、雨、豪雨的な予報。

雨ならば、今日はジムでトレッドミル走と考えて、仕事に行く。

5時ぐらいでも全然雨の気配はない。
佳澄(小4)を英語に送る時間が迫る。

よし、雨が途中降ってもいいと思い、佳澄を送り
今日は1000×5のインターバルをする気満々で行く

この前の1000のインターバルは、やたらとお腹がすいたので
160㌔カロリーのジェルを飲んでいく。

もっとカロリー要るかな?
とか思い、いざスタート


2.5㌔アップの後、甲山で脚、心肺に喝を入れ、

カーン

この前の反省を生かし、前半飛ばし過ぎず、後半まで同じスピードで
行くようにと、意識する。

結構楽な感じで行けた

時計を見ると、何と3.18秒

インターバルのベストやんかいな

これで、太もも裏がかなりきた(神鍋の疲れか?)

でも行く。
2本目。

全然あかんもうお腹すいてるし、腿裏あかんし。

でも何とか行ってみる。
3.29秒。

完全にだめ

そして三本目。
もうすでに真っ暗。

これは危ない、街灯も無いし自分で明かりを灯して行く。

けつまずくわ、虫が口に入るわで腹が立ち、しかも危ないし、
これはもう無理やなと思い、時計を見ると
3.39秒

3.18
3.29
3.39

見事に10秒ずつおそなっとんがな(でも10秒は見えたな

しかし、暗くなると感覚も分からんし、道も悪いので、つまずくし少し考える余地あり。

明るい時はどこでも出来そうなもんだが。

3本目が終わると同時に、通り雨。
結構きつかったが、汗でびしょびしょなので、
関係ない。(もう危険だし、お腹すくしで、3本で終える。)

後は流して、ジョグでつなぎ、甲山は5本登った

最後はビルドアップで、3.50ぐらいまで上げるも、腿裏は大丈夫。

少しモモ裏がつるぐらいまで追い込もうと思う。

計17㌔(予定は23キロだったが、そんなの関係ねー

中々つらんと思うが、車の中で後ろの荷物を取っている時、
脚つりよったわ

走っている時より、走り終わってからつる事が多い。

これってどうなのか?

少し時間があまり、近所に住む
たかちゃんの家に行く。

たかちゃんもそこそこ練習しているみたいだ。

そんなこんなで、話を終え佳穂を迎えに行く。

今、この辺りに警報が出たみたいだ。

全然今は大丈夫だが。

今日は、大胸筋が痛いなー?っと思っていたら、昨日の3時の休憩に
ちょっとだけ、ベンチプレスをしたから?

あかんなー、もっと上半身も鍛えよう
しかし、インターバルは嫌や

これがサブスリーへの道と信じてやって行こうと思う。

明日は、元気のありすぎる大福を鍛えてやるか検討中。

明後日は、自分のLSDが待っているので




 コメント一覧 (2)

    • 2. 酒猿
    • 2012年09月01日 15:11
    • 3年に一度とは、知りませんでした

      マラソンには、反していますが
      上半身細すぎるのが、なんか嫌なもんで

      ムキムキのランナー目指したかった程ですが、

      筋トレ程ほどにしときます。


      故障、膝か腰ですか?
      無理せんといて下さいよ。

      癖になるもんなんですか?
      かんざんとさんみたいに、念入りにストレッチしても
      あかんのやね

      俺みたいに、ストレッチせん奴は、急になるかも
      なんで、気をつけて明日、5時間~6時間を目処に
      LSDやってきます。

    • 1. かんざんと
    • 2012年09月01日 13:32
    • 先月は満月が2回あるって事で、ブルームーンやったな。
      大体3年に一度くらいあるそうな。

      筋トレ(上半身)はほどほどがエエよ。
      逆に大幹を重点的(特にインナー)にやった方がええで。

      今日、朝からそうめん滝で走り出すも、1本目で
      故障発生ですわ。
      週明けから走れうやろか・・・。
      あかんなぁ、年やなぁ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード