酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

MYインソール!!

午前中凄い豪雨。

ゲリラ豪雨みたいのがよくあるので、びっくりしないが、
今日は、夕方頃に雨が降るかも?
とかの天気予報で、朝降ったのでびっくり、くりくり、クリスマス


確か4年前になるか?

福永基晴と言う男に紹介してもらった店で、インソールを作る事に。

とりあえず、値段が23000円程と聞いて、
止めようと思った。

そんなお金無いがな

走り始めたころは、体1つで走れるから、安くつくスポーツと思っていたが、
何のなんの

靴だけでも、タバコみたいな消耗品だ。

今の靴の所有13足
(下駄箱は自作で作っているが、パンパンやし

でも、こうなるのだ。
タバコと思えばいい

タバコ1日1箱吸う人で、1年15万は要るらしい。

それを考えると、靴代は半分程度、その他の物を
入れても15万行くか行かないかだ。

タバコよりは、はるかにいい買い物だ

そう思うようにして、始末してやって行こう。

結局、そのお店で脚の測定やら肩取りやら時間をかけて完成。

88b758f7.jpg

これは、本日青い部分を張り替えてもらい
今日11㌔走った後の写真だ。

ここの店の人は、本番もずっとこの中敷きを入れて欲しいと言っていたが、
重いので、いつも抜いていた。

しかし、今年からずっと入れている。
中々調子が良い。

ウルトラマラソンは、2年前から入れている。
少しでもクッションが欲しいので。

でも、クッションだけでなく、土踏まずも考えてただ盛り上がっているだけでなく、
俺には合っている。

何度か調整に行き、細かくは変えたと思うが、
今はこの状態で、いい感じなので張替だけを頼んだ。

今思えば、高いお金を無理してだして、購入したがメンテナンスが安いので、
良かったなーと思う。


2年前にウルトラマラソンに行くので少し、クッションを厚くして欲しいと
伝えしてもらったら、最高に良かったのだ。

何やら、ドイツの研究をしているので、日本人的にはどうか分からないが、
ちゃんと考えてくれているはず。

今年中に、又脚型を取ってもらい、調整に行こうと思う。
張替2000円。

送料がかかるので、3000円というとこか。
故障を考えると、安いものかな?

そのインソール張り替えもうれしく、
酒猿荘(香寺荘)に車を止め、酒猿峠を駆け抜ける。

夢前川沿いを、ゆらりと走り折り返し、酒猿峠をまた登る。

中々綺麗感じやな。

毎週チェックしとかんと

折り返しは、もうすでに日が暮れているので暗い。

照明を付けようと思う。
必ず付けたる

帰りの下りで、めちゃ飛ばした車が来て、跳ねられそうになった

あそこの峠は攻めれるようなとこちゃうがなー、っと思いながら。
でも、気を付けんとな。

俺も車のレースしとった身やし


そうこうして、10㌔を走り終え、
隣の芝生で、裸足ラン

計11㌔で、酒猿荘でゆっくりお風呂につかり、最高


そして佳穂(中2)を英語に迎えに行く途中かんざんとさんと遭遇。

話が有りすぎて、長引くが、かんざんとさんも時間が無く、そこそこで終える。

かんざんとさん、近所でも一度軽く行きましょう
(僕も同じですよ

そうこうして、ブログをかいている横で

小豆

21b74996.jpg

気楽なもんで、よろしい事で

そんなこんなで、
明日は、雨じゃなければ1㌔のインターバルを考えている。
考えとるだけやけど




 コメント一覧 (2)

    • 2. 酒猿
    • 2012年08月31日 16:14
    • インソール

      一生もんかな(^^)

      んな、大げさな事無いけど、もう3年以上使っとるけど、丈夫やわ!

      俺らは、これから走る時間どんどん
      暗い時間になるから、電気照らして、
      反射板もつけて、嫌な季節に
      なってきたわ。

      香寺荘(酒猿荘)
      是非(^_-)
    • 1. 山猿小ちゃん
    • 2012年08月31日 15:45
    • いやいや、インソール欲しくなりますねえ。

      シューズ買ったとこやし、当分我慢です。

      ランニング中の車危ないですよね。

      音楽聴いてたら、よくよく危ない事があります。
      ランニング人口増えてますし、自分が車乗るときもランナー注意ですね。

      こんど香寺荘行ってみようっと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード