酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

武道館

明日は、商工会青年部、中播磨地区のソフトボール大会がある日だ。
今日は、その準備の日だが、あいにく10時頃から降り出した雨のために、準備が今日出来ないので、明日の事も含め、その会議をするとの事。
会議と言っても(わざわざ、安富まで行けない)、するしないの判断だけだと思い、
回避して(少し悪い気もするが)香寺の武道館へ。

ジムだー


少し、ルームランナーで走っておこう。何故なら明日、ソフトボールが中止でも、打ち上げだけはあるのだ。

しかし、ルームランナーは2台。
2人走っている

10分筋トレをして、エアロバイク(久々)に乗り、ルームランナーに視線を向けつつこいでいると、10分程度で
1人が降りた


すぐさま、ルームランナーへ。
時間は1時間なので、あと40分しか無い。
少しオーバーしながら、10㌔で終わる。

その時、商工会から電話が…
あすの朝に、決めるとの事。  (ただそれだけかい

そしてその後、学年同窓会を来年1月4日にするのが決まっていて(430人程いる)
その準備会があるので、顔を出しに行った。

これで3回目だが、毎回全部行っている。
なぜか幹事をしている


それも終え、明日はソフトボールが有るか無いかで、ずいぶん1日が変わる。
天気も微妙

中止なら、10時まで(小雨なら)走ったろう、と思うし、
あるのならば、全力でソフトボールに注ぎ込もうと思う。

この頃天気予報があたらないので、腹が立つ
どうせなら中止になってくれ

どっちにしても、明日は飲んだくれるのである。
少し控えめにしようと思っている、酒猿

酒猿を名乗っている以上、飲まない訳にはいかない。(ただ飲みたいだけやろ)

今、外は小雨。微妙な天気。   はっきりせぇ
今晩ざーーっと降って、少し朝はやんで、走ってからソフトの打ち上げ

こんな自分にとっての、都合のいい話を思いながら今日も過ごしている

 コメント一覧 (4)

    • 4. かんざんと
    • 2012年06月30日 23:06
    • トレッドミルはフォームチェックにもってこいです。
      特に蹴り出しの足が流れないよう、着地時にしっかり重心がのってるなど、実際のランとは違い確認がしやすいよね。

      明日は、早朝(8時15分スタート)レースです。
      市原の清掃あるの忘れてたんで、雨でもレースはあるけれど、清掃は延期になるやろうから、雨降ってほしい。
      春のうちに参加義務は終わらしておきたいんよね。

      レースは5km。昨日、8割程度で1,000m1本だけ刺激(3'08)いれときました。
      ベストタイム+5分以内にゴール出来るよう頑張りますわ。
    • 3. ぱんちゃん
    • 2012年06月30日 23:05
    • 4 まだ、起きてたんですね(゜ロ゜)
      明日が晴れなら…ソフトですよ!
      頑張って下さいね(^^)

      まだ起きてたので…
      「星っ!4つです!!」堺正章風(*^^*)
      おやすみなさい♪
    • 2. 酒猿
    • 2012年06月30日 22:50
    • 有難う御座います。
      何や今日の、同窓会のブログのコメに
      書いただけで、結構訪問者増えとるで!

      と言う事は、それだけ見てくれとんちゃうかー

      飲みすぎ、気を付けます
    • 1. ぱんちゃん
    • 2012年06月30日 22:43
    • 5 準備会お疲れ様でした(*^^*)
      いつも忙しそうな酒猿さん~
      飲み過ぎに注意ですよ( ̄^ ̄)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード