酒好き!山好き!!酒猿ランナーのブログ!!!!   

マラソン、酒好き2人の娘に犬の大福(オス)猫の小豆(オス)きなこ(オス)を持つ親父ランナー、 33歳で煙草を止めて体重80キロ近くなりやばいと思い走り出し 初マラソンは2007年第1回東京マラソンでデビュー!       毎日家具職人として、家具を創り、合間を縫って練習に励んでいる48歳!       2012年神戸マラソンで念願のサブスリー達成!! 2015年歴史街道丹後ウルトラマラソン8回目の挑戦でサブ9達成!! トレイルなどにも挑戦して、まだまだ記録更新を狙う! 2015年後厄になった瞬間に肋骨疲労骨折を境に 酒猿組を立ち上げ現在11人!! 令和で新たな酒猿組を結成! 弟の山猿小ちゃんとタッグで頑張ります!(^^)! おねーちゃんがマネージャーに就任!                                                       マラソン自己ベスト     10k 36.51(2013年たつの)  ハーフ 1.21.40 (2010年翠明湖)   フル2.54.45(2013年篠山ABC) ユリカモメウルトラ70㌔(2013) 5.44.11 100キロ 8.56分16(2015歴史街道丹後) 六甲縦走キャノンボール ラン night speedの部 2018 宝塚~須磨 5.35 優勝 2014須磨~宝塚 5.38 2位 powerの部 須磨~宝塚~須磨 5.44~5.45計11.29 優勝(2018) 2019 宝塚~須磨~宝塚 5.22~6.02 計11.2 4 優勝(2018) 2017 budyの部(男女ペアー) 須磨~宝塚~須磨6.31~7.02 計13.33 往路復路総合優勝!! 2019 年3度目の正直で比叡山50マイル10時間58分8位で完走! 完走率は驚異の14% 2019 福知山マラソン、ベチュラサンダルでサブスリー達成!年代9位という(笑) 日本酒20歳くらいの時に2升が最高のはず(笑) ビールは350mmの缶で約50本くらいのはず!! こっちの記録は延ばさなくてもえぇかな?

神戸マラソン

ご飯を残した子供に、食べたくても食べれない子がいるンやで!
ってよく聞くと思う。(多分?)

俺は、走りたくない時は、走りたくても走られない人もおるんや、と自分に言い聞かせてから走る。
今日は、走りたくない病が顔を覗かせてきたが、いつもの思いで、気合いを入れる

金曜日は、子供が塾で頑張っているので、走らない訳には、いかない。(別に、そんな事はないが)

走るのは、仕事では無い。仕事あっての走。家族の理解あっての走。(かっこええ
(ただ、好きな事しとるだけやろ)

今は、スマホだが、携帯の時にアシックスのサイトで、質問コーナーがあり、
そこにこんな質問があった。
多分、中学生だろう。

その質問は、こう。 
陸上部で長距離をしていて、どうしても、走りたくない気分の時があるんですが、
そういう時は、どうすればいいですか?
という質問だ。

答えはこう。
あなたがそれだけ真剣に、走る、という事を考えている証しです。
休みたいときは、休みましょう。そのうち走りたい、という気持が芽生えてくるでしょう。

とあった。  あまーーーーーーーーい (井戸田並みに

俺なら、その質問にたいして、
それなら、辞めろ、だ。

今の子にこんなこと言ったら、えらい事になる。
俺は何も言わない、ただひたすら走る。子供は親の背中を見ている。

俺の場合、残酷マラソンが終わってから、結構走っているので、疲労が溜り、脳、体が拒否反応を起こしているような気がする。仕事中もだるいのだ。

でも、  そんなの関係ねぇ   (古いか

そんな拒否反応(俺の敵)には負けない。 残酷終わってから、200㌔を越えている。
この調子なら月、楽勝で400㌔越えだ
内容も、濃いような気もするし。  でも  そんなの関係ねぇ  (結構しつこい性格


こんな練習できるのも、親に感謝する。小さい頃から、スキーによく連れて行ってもらっていたお陰で、足腰が鍛えられているためか、故障が少ない。水泳をしていたのも大きい。
スキーは、1級を持っていて、腕前は…マラソンでたとえるなら、川内君レベル(ほんまかいな)
自信はあった。

俺も休みたい時は、休もう
(なんのこっちゃ)
まあ、走らされている訳ではなく、自分で走っているのだから、どうでもいいか。


と言いつつ、今日も、いつもどうり甲山走、6回登り走破
ボトルポーチにドリンクと、小さいリュックに凍ったドリンク1本を背負い(重り代わり)
少し、ゆっくり目に。
2㌔辺りでたかちゃんが来た。ウォークマンをしていたので、びっくりした。
早く帰らなければいけないとのことで、10㌔のjogらしい。
先に行ってしまった。
たかちゃんも走っていて、いい刺激になる。

計20,2㌔なり

で、第二回神戸マラソン当選結果







  第一回に続き見事、当選
おまけに、山路氏も去年に続き当選。


年末は、いつもいいタイムが出ない。

分かっている。夏に無理しすぎて、その疲れが出るのだ。
目標はあくまでも、篠山マラソン
(今年は、申し込み遅れてさんざんだったが)
あまり、サブスリーばかり考えず、気楽に挑む。(絶対やったる)

考えとるがな

毎年、篠山で記録更新出来ているのだから。
(言い聞かせてる感があるが)
まずは、目の前の、ジオパークトレイルで鍛えることにする

 コメント一覧 (4)

    • 4. 酒猿
    • 2012年06月30日 15:18
    • ○崎さん
      僕はこんぐらいで、サブスリー出来るとは、思ってないですよ!

      福知山全開バリバリで、走って下さいよぉ!


      理解があるほうかもしれんねぇ(*^_^*)

      謙虚にいきますわ!

      また、家で必ずバーベキューでも、しましょね!!
    • 3. 酒猿
    • 2012年06月30日 15:12
    • 山猿小ちゃん
      こちらこそ、元気もろとるでぇ!

      仕事で、ほんまに大変やとおもうけど
      俺なんか、恵まれとると思うわ。

      それだけ、走ろうと思ったら、走れる時間があるんやもんなぁ。

      ジオパーク
      応援ありがとう御座います。

      これからも、宜しくたのんまっせー!

    • 2. 山猿小ちゃん
    • 2012年06月30日 14:22
    • 神戸当選おめでとうございます!

      木曜日から仕事で全く走れてません。
      昨日も激務でしたが、ほんの少しの合間に酒猿さんのブログを見て元気出ました!

      今日乗り越えたら、少し落ち着きますわ。

      ジオパーク応援してます!
      レース日に体調をピークに持って行けるようしっかり落としていきましょう!
    • 1. かんざんと
    • 2012年06月30日 00:38
    • まいど~。
      同村駅前の元ランナーです。今はジョガーですが。
      わかるよな?

      メールもろてから、一気に読破したけど、
      めっちゃ走りこんでんなぁ。
      あちきは、おそらくその半分程度も走ってないわ。
      そんだけやってたら、サブスリーどころか、
      一気にサブ2.50行くんちゃいまっか~。
      あちきはのんびり行くんで、サブスリーは
      来年の津山で狙おうかと思ってますわ。
      とりあえず、福知山でサブ3.10狙います。

      ついでに、感じた事一つ。
      充分、奥方の理解あると思いまっせ。

      そそ、神戸当選おめっとさん(^-^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
プロフィール

酒猿

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード